やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・田中れいな・中澤裕子・飯田圭織・保田圭・小川麻琴】M-line clubライブイベントレポ2014.3.1(1回目)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
何とも豪華で華やかで、
懐かしいナンバーに心が躍りましたねえ。


昨日(3/1)、STB139スイートベイジルで行われた
M-line clubライブイベント2014年3月at STB139
~ひな祭りに感謝を込めて~』の
1回目に参戦しました。

M-line clubの冠を付けて、
メンバーが集結するイベントは初めて。


1推しのなっち(金沢でパコ上演中)と、
4推しの真野ちゃん(何でかな?)が
出演出来なかったのは残念だったけど、
大好きなSTB139のライブ空間の中、
アットホームな雰囲気と懐かしいナンバーの数々に
心が踊り、そして癒されましたね。

それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。


01.モーニング娘。メドレー(全員)

LoVendoЯ→マコ→愛ちゃん→圭ちゃん
かおりん→裕ちゃんの順に登場し、
それぞれが娘。の曲の1フレーズを歌いながら、
ステージに残るので人数が増えていく方式。

ステージ上の華やかさもどんどん増していくのが、
何とも楽しい趣向でしたね。


02.880円(LoVendoЯ
03.愛の園~Touch My Heart!~(田中&小川&高橋)

LoVendoЯならではのグルーブ感で
880円を披露した後、
愛の園♪では途中から愛ちゃんも加わって
大盛り上がりに。

実は愛ちゃんは、
さくら組だったにも拘わらず、
おとめ組のこの曲が大好きで(笑)
飛び入り参加したみたいですね。


04.恋ING小川麻琴
05.愛車 ローンで(小川&高橋)

マコは娘。の名曲を歌った後、
レアな選曲で愛ちゃんと弾けてました。

娘。のライブでも久しく聴いていない
マニアックなチョイスに
懐かしさで心が躍りましたね。


06.永遠永遠愛ジュニ(高橋愛、Guitar:魚住有希
07.Do it! Now(高橋&保田)

愛ちゃんは、
リンリンが作ってくれた思い入れのある曲を披露した後、
圭ちゃんとクールにソウルフルに歌い上げました。

お互いに相手の歌声を褒め合ったいましたが、
確かに娘。の歴史の中でも、
ふたりの歌声のカッコ良さは光ってましたよね。


08.おもいで(保田圭
09.夢の中(保田&飯田)

圭ちゃんは大好きな娘。の曲を披露した後、
かおりんの卒業ナンバーをかおりんと熱唱。

美しくも儚いハーモニーは絶妙で、
今回のライブのハイライトでしたね。


10.Papillon(飯田圭織
11.ふるさと(飯田&中澤&保田)

かおりんはソロの代表曲を歌った後、
娘。のハートフルナンバーを
裕ちゃん、圭ちゃんと共に披露。

なっち色の強い曲ですが、
3人にとっても
思い入れのある曲なのかも知れませんね。


12.悔し涙 ぽろり中澤裕子、Guitar:魚住有希、宮澤茉凜)
13.I WISH(全員)

悔し涙 ぽろり♪は、
裕ちゃん自身がビックリするほど、
この日一番の盛り上がりでした。

そしてラストは
全員がステージに登場して、
娘。のソウルナンバーを披露。

歌詞のひとつひとつが心に染みて、
感動のフィナーレになりましたね。


ということで、
予想以上に豪華で華やかで、
心躍る楽しいひと時を過ごせました。

やはり、
娘。OGの求心力、歌唱力、表現力、
そしてキャラの強さは半端じゃなかったです。

今後も、
定期的に開催してほしいと切に思いましたね・・・。