やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第69回)」レビュー

イメージ 1
 
今回はインターネット放送だけのスペシャルバージョンということで、
いつもにも増してまったり感がいい感じでしたねえ。


7/30からインターネットのみで配信されている
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第69回目を、
配信直後の7/30、夜10:00から早速ネットで聴きました。

今回は、
ネットで買った手帳の話し、
ラジオ体操の話し、
そして夏祭りの屋台の話しが面白かったですね。


まずは、
ネットで買った手帳の話し。

なっちが使っていた手帳が、
何故か7月までで、
慌ててネットで手帳を買ったら、
手のひらサイズでビックリするほど小さくて使えなかったとのこと。

仕方なく、
ロフトで別の手帳を買ったそうですが、
その手帳は9月からで、
結局、誕生月の8月は書き込めなくて困っているそうです。

なっち曰く、
ネットで買うときはサイズもチェックしないとね、
と反省してましたが、
しっかりしているようで、
どこか抜けてしまっているなっちらしいエピソードでしたね。


また、
ラジオ体操の話しでは、
大手スポーツメーカが制作した「ラジオ体操第4」が、
本気で存在していると思っていました。

確かに、
You Tubeで公開されている動画は、
画面右隅に「アナログ」と表示されていたりして、
本物と間違ってしまうほど精巧に出来ていますが、
あの体操が出来るのは体操選手と、
中国雑技団ぐらいではないでしょうか。

でも素直に信じてしまうなっちの純粋さには、
ツッコミは入れられないですね。


なお、
なっちは子供の頃に、
夏祭りの屋台でハッカの味がする音の出る飴は買ったけど、
チョコバナナは何故か頑なに買わなかったとのこと。

チャラチャラした感じが子供心に拒否していたり、
実はあまりバナナが好きではなかったりしたのが理由だったようですが、
なっちの頑固さは子供の頃からだったと分って、
何だか可笑しかったですね。


ということで、
今回はインターネット放送のみの特別バージョンで、
途中で歌が入ることもなく、
なっち節全開のトークをまったりと楽しめました。

こういうのんびりしたほのぼの感も、
なっちらしくていい感じでしたね・・・。