やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちのディナーショーレポ2006.8.19夜

イメージ 1

ディナーショーらしからぬ激しい曲が多かったですが、なっちらしさが堪能できて満足しました。

昨日(8/19)夜、

サンシャインシティプリンスホテルで行われた、

プリンスサマーフェスタ2006 安倍なつみディナーショーに参戦しました。

東京は鬼のような蒸し暑さでしたが、

なっちのディナーショーも熱く熱く盛り上がりましたね。

それでは、セットリストに従ってレポしたいと思います。

1.スイートホリック

声に伸びが無く、音程も不安定でしたね

春コンのときは、回を重ねるごとに柔らかさが増して熟成してきたのに、

何だか3月のスポフェスの頃に逆戻りしてしまった感じ。

何だか不安なスタートでした


2.恋にジェラシー申しあげます

一気に調子を取り戻しましたね。

なっちの場合、

最初のほうで声を張り上げるタイプの曲を持ってきたほうが、

発声練習ではないですが調子がでるのかも、と思っちゃいました。


3.OLの事情

曲の途中でセンターステージ(なっちに言わせると、”島”ステージとか)に移動するのですが、

指を差すフリで、正面から思いっ切り指を差されちゃいました!

まあ、

自分の前の何人かも同じことを感じたかも知れませんが、こういう思い込みも大事ですよね。


4.空 LIFE GOES ON

なっちの思いがストレートに伝わってきて、背中がゾクゾクするほと感動しました。

ライブではすっかり定番の曲になりましたが、

聴くたびに深みが増す感じで、なっちの代表曲になりましたね。


5.22歳の私

聴きながら、3年前のよみうりランドイーストを思い出しました。

あの頃は気負いからかぎこちない部分もありましたが(そこが新鮮でまたいいんですけどね)、

すっかり角が取れて、余裕で歌いこなす姿にソロとしての成長を感じさせましたね。


6.せんこう花火

今回、一番聴きたかった曲でしたが、

今の季節にピッタリで、切ない歌声が胸に響いて最高でした!

今のなっちには、ちょっと幼い感じの歌詞ですが、

曲がなっちの歌声に良く合っていて、キュートななっちを堪能できましたね。


なおこの曲の後に、

なっちは衣装替えのために一度ステージから消えて、声のみでバンドの紹介をしました。

言い忘れていましたが、今回は全て生演奏で、

バンドの編成は、ギター、ベース、ドラムス、キーボードでした。


7.スペシャルメドレー

LOVEマシーン~ふるさと~Do it Now!~ザ・ストレスLOVEマシーン

なっちは、LOVEマシーンやDo it Now!をひとりで歌うのは初めてで、

パート毎に当時のメンバーが思い出されて、感慨深かったと言ってました。

自分も全く同感で、

特にDo it Now!は、なっちとこんこんのツーショットが思い出されてウルウル状態に・・・。

当時のPVやライブ映像が無性に見たくなっちゃいました!(後で見ます)


8.F.O.

ライブ映えする曲で、今後の定番曲になるかも知れませんね。

バンドとの息もピッタリで、なっちはバンド演奏が合ってるんじゃないかと思いました

もともと、女性ロックヴォーカリストのオーディションを受けたのだし、

激しい曲からバラードまで、バンドを従えて歌いきる資質は十分あると思ってます。


9.だって生きてかなくちゃ

パワフルかつ哀愁を帯びた歌声に磨きがかかった感じ。

すっかり自分のものにしていて、安定した魅力がありますね。


10.あなた色

なっちの情熱を表現する代表曲で、熱い夏にピッタリでした。

いつもライブで歌うときに思うのですが、

なっちの熱視線にハートを射抜かれる感じの曲ですね


11.腕組んで帰りたい

ラストはいつもこの曲ですが、今回は短縮版でちょっと残念でした

個人的に大好きな曲で、

いつもは満開の笑顔で歌うなっちを見て、幸せな気持ちで会場を後にすることが出来るのですが

今回は曲が短くて、ちょっぴり不満でしたね。



ということで、

最初と最後がちょっと残念でしたが、全般的には満足できる内容で、

なっちの次のソロツアーに早く行きたくなってしまいました。(来年の春頃かな?)


なお今回は、一般発売でチケットを入手したので、

案の定、100番台のテーブルで席は最後列でした。

でも、

最後列でもなっちの表情をかろうじて判別できる距離でしたし、

”島”ステージ(センターステージ)に来たときは、かなり近くでなっちを見れることが分かりました。

今年もクリスマスディナーショーを開催するかどうかは分かりませんが

同じ会場だったら、これ以上後ろになることはないので、恐いもの無しですね(笑

今回席が悪かった分、きっと次はいいことがあると信じてます。