やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ハロモニ凸凹バレー部

イメージ 1

久々にかおりんのボケが見れて、大笑いしました!


ハロモニ。寒中スポーツSPの第2弾は、バレーボールでした。

参加メンバーは、

かおりんよっすぃーミキティ、のの、小春の5人(小春は学校終了後に参加)で、

全員がバレーボールの経験者。


という触れ込みでしたが、

かおりんはバレー歴1年で玉拾いだったことが判明。

オーバーハンドのバックトスは出来ないし、

フライングレシーブの型を練習すれば、トドの昼寝と言われ、

何をやっても動きが妙で、ミキティはツボにはまって引っくり返って笑ってました。

ただ、

かおりん自身は真剣で、そこがまた笑いを誘うのですが、

本人は大林素子コーチの指導に真面目に取り組んでいました。

雪山がなっちスペシャルなら、

バレーボールはかおりんスペシャルという感じで、とにかく可笑しかったです。


一方、よっすぃーはさすがでした。

パスからスパイクまで、何をやっても一級品で、

ガッタスで活動しているせいか、動きも軽快で格好良かったです。


また、ののは運動神経の良さを感じさせました。

よっすぃーと組んで練習することが多かったのですが、

ほとんど互角に渡り合っていて、適応能力の高さにビックリしました。


なお、ミキティもソツなくこなしていました。

ただ、

「飯田さんが一緒で良かった」、「飯田さんカワイイ!」と本人が連発していたように、

かおりんの動作がよほど気に入ったらしく、笑いっ放しでした。

ミキティとしてはテンション高めで、

ツッコむ相手(かおりんと小春)がいて、やりやすかったのでしょうね。


そんな中、

小春はバレー歴4年で村ではキャプテンを務めていたことから、大いに期待されていたのですが、

かおりんといい勝負でした。

しかも、動きは変だし、

着ているジャージは妙な色(薄黄緑?)で、かおりんに「田舎くさい」とツッコまれてました。

(ドンくささでは、なっちといい勝負でしたね)


ということで、

今週は前半の練習風景だけでしたが、

凸凹ぶりは相当可笑しくて、ハロモニ。では久し振りに大笑いしてしまいました。

来週はママさんバレーチームとの試合になるのですが、

負けず嫌いが多いので、今から楽しみです。(あと、今週放送されなかったアイスリンク編もね)