やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【小田さくら(モーニング娘。'19)・船木結(アンジュルム&カントリー・ガールズ)】歌姫が次々と・・・

イメージ 1

イメージ 2

さくらちゃんは頸椎椎間板症で
まずは7月のハロコンとイベントを欠席、
ふなっきは声帯結節と診断されて手術に踏み切り、
当面はダンスパフォーマンスのみでハロコンに出演すると、
昨日(7/10)それぞれ発表されました。

さくらちゃんは安静にして治療に専念し、
ふなっきは喉をケアして回復してほしいと思いますが、
心配なのは残されたメンバー。

ハロコンを直前に控えて
ふたりの歌姫が歌えない事態となり
(さくらちゃんはしばらく欠席)
グループ内の歌割りはもちろん、
シャッフルユニットの変更も余儀なくされると思います。

さくらちゃんはソロパートが多いので、
娘。メンバーで振り分けると思いますが、
歌唱力を必要とされるパートになるので、
ソロパートを引き継ぐメンバーの成長は必須。

ちぃちゃん、ちぇる、かえでぃー、よこやんと、
次世代の娘。を担うメンバーに振り分けて、
さらなる成長を促してほしいと思っています。

また、
ふなっきもアンジュとカントリーの歌姫で、
こちらの歌割りも気になります。

アンジュは若いメンバーが多いので、
今回はタケちゃん、むろたん、りかこちゃん、かわむーで
カバーすると予想していますが、
大変なのはカントリー。

元々、ハロー!の最少人数のグループのため、
ふなっきをカバーするメンバーは3人しかいないのですが、
3人とも大幅に歌割りが増えると思うので、
カントリーの真価が問われると思っています。

普段はバラバラに活動していますが、
今こそ結束力を高めてピンチを乗り越えてほしいですね。

なっちも言っていましたが、
「神様は乗り越えられる人しかピンチを与えない」
という言葉を信じ、今回のハロコンで、
カントリーとしてさらに飛躍をすることを
期待して願っています・・・。