やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・尾形春水(モーニング娘。'17)】クリスマスFCイベント~プレモニ。2~レポ2017.12.24(2回目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


とにかくめっちゃ楽しくて大笑いして、
最高にHappyなクリスマスイブになりましたねえ。


12/24に世田谷区民会館で行われた
モーニング娘。’17 クリスマスFCイベント
~プレモニ。2~』の
2回目に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

01.ぴったりしたいX'mas!​​
03.I WISH(updated)
​​​​​​​​​​​​​​​05.Be Alive


恋ING♪にI WISH♪と、
娘。ナンバーの中でもとっておきの
美しいナンバーを歌ってくれて、
スペシャルなクリスマス感がありましたね。

ただ、
4曲目だけは回毎に違っていて、
1回目はグルグルJUMP♪で、
3回目はHappy大作戦♪だったとか。

どちらもめっちゃ好きな曲だったので、
ちょっとだけ心残りを感じちゃいましたね。


また、
歌のコーナーの前には、
ゲームコーナーがあって、
以下のゲームに娘。全員が挑戦。

古今東西ゲーム
・あっち向いてホイ
ジェスチャー伝言ゲーム


​​​今回は2チームに分かれて対決したのですが、
上々軍団鈴木啓太さんとさわやか五郎さんが
それぞれキャプテンをドラフトで選び、
その後もドラフト形式で指名する方式を採用。

さわやか五郎さんがちぃちゃん、
鈴木啓太さんがはるなんをキャプテンに
選んだのはビックリしましたが、
次々と指名されていく中で、
最後に残ったのはまーちゃんとえりぽん

まーちゃんはミラクルを起こしそうと
さわやか五郎さんチームに指名されて奮起し、
最後まで指名されなかったえりぽん
逆指名で鈴木啓太さんチームに入って、
開き直って大活躍したのはさすがでしたね。


なお、
どのゲームもめっちゃ楽しかったのですが、
特に大笑いしたのは「あっち向いてホイ」。

ちぃちゃんは最初はグーのところで、
何故かチョキを出して相手をかく乱し、
ヘロヘロになりながらも2勝を上げたり、
(チームが一人少なかったので、ちぃちゃんが
代表として2回対戦)
よこやんは妙な動きで軽妙にこなすと思いきや、
2回目であっさり負けたり、
フクちゃんが全力でと言われて
ウォーミングアップからパワフルに動いて
巨大なグローブを飛ばしてしまったりと、
爆笑につぐ爆笑でした。

娘。は常に全力投球のガチ勝負なので、
そこが楽しいし笑いを誘うのでしょうね。


また、
古今東西ゲームでは、
ちぇるの英語の発音が良過ぎて、
逆にみんな聞き取れなくて、
その度にゲームが中断することに。

ちぇるは日本語の単語よりも
英語の単語の方が先に頭に浮かぶようで、
さすが帰国子女ですね。


なお、
古今東西ゲーム、あっち向いてホイ共に、
さわやか五郎さんチームの連勝で
2ポイントを獲得しましたが、
最後のジェスチャー伝言ゲームは
お約束の3ポイントで勝った方が勝利。

最後に答えるのは、
さわやか五郎さんチームは五郎さん、
鈴木啓太さんチームはえりぽんで、
五郎さんはウケを狙って外してしまい、
えりぽんジェスチャーが微妙だったのに
見事に正解してチームを処理に導きました。

美味しいところは、
全部えりぽんが持っていった印象でしたね。


ということで、
とにかく楽しくて大笑いして、
賑やかに盛り上がって
Happyなクリスマスイブになりました。


来年もぜひ参戦したいので、
何とか当選をゲットしたいですね・・・。​​​​​​​​​​​