やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【譜久村聖(モーニング娘。'17)】リーダーがグループのメンバーを語る(フクちゃん編)

​​​​​​​​​​​​​​​​
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018年に誕生から20周年を迎える
ハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載ハロ!愛(ラブ)。

各グループのリーダーが、
自分たちのグループのメンバーを紹介する企画で、
今回登場したのはモーニング娘。'17のリーダー、フクちゃんです。


生田衣梨奈
えりぽんは、こだわりが強い子。
あと、すごいがんばり屋さんだけど、
言葉を噛みやすくて、そこがめっちゃかわいい。

飯窪春菜
はるなんは、とにかくオシャレさん。
あと、声が癒やしボイスで、
ずっと聴いていたくなるような、寝ていたくなる甘い声。

石田亜佑美
あゆみんは、すごい節約家。
あと、自分の自信のあるポイントを持っていて、
それを前に出せる子。

佐藤優樹
まーちゃんは、めっちゃ大変な子(笑)。
個性をすごく大事にする子で、人と違う魅せ方をしたいから、
コンサートでもこだわりが強く、振り付けをすぐ変えるので、
「違うでしょ!」って、子育てしてる気分になる(笑)。
でも、目指している部分は高いところにあって、
音楽面のあらゆることに対しての才能がスゴいから、
天職だなって思う。
私を含め、
周りの人は困ってると思うけど(笑)。

小田さくら
さくらちゃんは、最近はモーニング娘。のツッコミ担当。
モーニング娘。は、ツッコミどころ満載の子がいっぱいいるけど、
小田ちゃんが突っ込んでくれる。
あと、人の変化に気がつける子で、
自分の頑張ってることに自信を持ってる子。
メンバーの中でいちばん歌が上手で、
「私の声で初めてコンサートに来てくれた人を振り向かせたい」
という思いがすごく強い。

尾形春水
はーちんは、なんでも一人でやっちゃう子だったけど、
今は変わって、甘えん坊な子になった。
先輩に物怖じせずに、いじりを入れてくる貴重な後輩。
あと、すごい美白。誰もがうらやましがるくらい美白。

野中美希
ちぇるは、モーニング娘。のグローバル担当。
見た目は大人しそうだけど、意外とファッションが派手で、
いちばんギラギラしているメンバー。

牧野真莉愛
りあんは、よく言うとぶりっ子。
“ぺこりんこ”とか“まりあんLOVEりんです!”とか、
真莉愛用語みたいな技がある(笑)。
あと、ゆるふわ系と思いきや、
ライブではスタイリッシュでキビキビなダンスを踊っていて、
そこがかっこいい!

羽賀朱音
あかねちんは、ポーカーフェイスの持ち主で、大人ぶっている子ども。
グループの最年少だけど世話焼きで、姉御肌を持ってる。

加賀楓
かえでぃーは、超アニメオタクで、声優さんとかが大好き。
また、剣道を習っていて、
ダンスとかすべてにおいてキビキビしてるけど、
でも甘いものが大好きで、食べている時はめちゃフニャフニャになって、
それがすごくかわいい。

横山玲奈
よこやんは、笑顔がとってもかわいい。
でも、かわいいっていうと、
必ずドヤ顔したり変顔したりするおもしろい子。
雰囲気が私の同期だった鈴木香音ちゃんにそっくりで、
懐かしいなって感じる部分がたくさんある。

森戸知沙希
ちぃちゃんは、おとなしくて可愛らしいイメージだったけど、
本当は超女子高生。
女子高生が使う流行りの言葉で喋ってるちぃちゃんを見ると、
「知らなかったちぃちゃんだ!」って思う(笑)。
また、メンバー全員がちぃちゃんを可愛い可愛いと言ってるけど、
走っている感じとか、夜中にテンション上がっちゃうとことか、
日々可愛いところが多過ぎ(笑)。
はーちんやあかねちんに甘えている部分があるけど、
そういうところも可愛い。
でもダンスはバキバキです!


う~ん、
えりぽんとまーちゃんはこだわりが強くて、
さくらちゃんはメンバーの潤滑油になっていて、
ちぃちゃんは超女子高生なのか(笑)。

フクちゃんのメンバー愛が伝わって来るし、
音楽的な才能はまーちゃん、歌はさくらちゃん、
ダンスはまりあんとちぃちゃんを
高く評価してることが分かりますね・・・。​​​​​​​​​​​​​​​