やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【尾形春水・佐藤優樹(モーニング娘。'17)】コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜レポ2017.3.18昼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いきなり2曲目からメドレーを持ってきて、
従来のスタイルを壊してでも攻めて走り続ける
エースグループとしての自覚と覚悟を感じましたねえ。


昨日(3/18)、パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた
モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~』の
昼公演に参戦しました。


娘。ツアーの初日の1公演目に参戦するのは
昨年の春ツアー以来で1年振り。

また、
ここ数年の娘。のツアー初日は、
ハーモニーホール座間オリンパスホール八王子など、
2000人クラスの中ホールでスタートするのが多かったのですが、
今回のような5000人クラスの大ホールからスタートするのは、
前回を覚えていないぐらい久し振りですね。


一方、
セトリはネットで話題になってますが、
新旧の名曲を織り交ぜながらも
2曲目からメドレーを持ってきて
意欲的で攻めの姿勢を感じました。


6/12の℃-ute解散後は、
再びハロー!のリーディンググループになる自覚と、
従来のスタイルを破ってでも、
エースグループとして君臨するという
覚悟が伝わって来ましたね。



なおメンバーの中で一番目立っていたのは、
昨年12月末からステージ活動を休止していて、
この日から復活したまーちゃん。


最新シングルにも参加出来なくて、
悔しい思いが募っていたと思いますが、
その分気合が入っていました。


歌声はパワフルに響き渡り、
ダンスもキレがあって、
活動休止前よりも階段を上がった感じ。


まーちゃんは華があって人気もあるし、
このままエースポジションを奪取するかも
知れませんね。


娘。にとっても
欠けていたピースがようやく収まって
さらにパワーアップしたと思います。


一方、
さくらちゃんも負けずに目立ってました。

今までもハロー!の中で3本の指に入る歌姫でしたが、
ビックリするほど歌唱力が上がっていて、
歌姫としてハロー!のトップに躍り出た感じ。


まーちゃんとの相性も抜群で、
しばらくはまーちゃんとさくらちゃんが
ツートップとして娘。を牽引することになりそうですね。



なお個人的に娘。1推しのはーちんは、
初日公演でフューチャリングされてました。


本編途中のMCは
はーちんとはるなんでしたし、
トークコーナーの「ザ・インスピレーション」で、
トップバッターで企画が採用されたのもはーちんでした。


集合写真では1列目になることも多くなり、
ルックス人気が先行している感もありますが、
女子かしまし物語』の歌詞にもあったように
キャラを確立して一気にブレイクしてほしいですね。



さらに新メンバーの13期の中では、
よこやんが目立ってました。


特に『シルバーの腕時計』は、
リーダーのフクちゃんとのデュエットでしたが、
鳥肌が立つほどの歌唱力で、
フクちゃんと十二分に渡り合っていました。


かつてりほりほが、
娘。ツアーに初参加した時に、
ダンスバトルで愛ちゃんとガキさんを凌駕して
瞬く間にエースに昇りつめたことを思い出し、
よこやんもエース争いに加わるかも知れませんね。



ということで、
攻めのセトリに娘。の覚悟を感じ、
まーちゃんの鮮やかな復活に拍手し、
さくらちゃんの歌唱力アップに驚き、
よこやんの実力に娘。の未来を感じたライブでした。


今回の春ツアーは、
この日のみの参戦予定でしたが、
さらなる進化をこの目で見届けたくなってきていて、
相模原か武道館に急遽参戦するかも知れません。

なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.BRAND NEW MORNING
02.メドレー
 One・Two・Three
 ~そうだ!We're ALIVE×Help me!!
 ~恋愛ハンター×恋愛レボリューション21
03.SONGS
04.そうじゃない
05.愛の軍団
06.私の何にもわかっちゃいない
07.セクシーキャットの演説
08.Tokyoという片隅
09.シルバーの腕時計(譜久村・横山、ラップ:生田・加賀)
10.女子かしまし物語
11.Loving you forever
12.モーニングコーヒー
13.メドレー
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ~TOP!
 ~ワクテカ Take a chance
 ~いきまっしょい!
 ~Moonlight night ~月夜の晩だよ~
 ~What is LOVE?
14.青春Say A-HA(新曲)
15.君の代わりは居やしない
16.わがまま 気のまま 愛のジョーク
17.インスピレーション!

アンコール
18.ジェラシー ジェラシー
19.ブラボー!