やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【尾形春水(モーニング娘。'17)】バースデーイベントレポ2017.2.15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ライブを全てソロで4曲歌いきったり、
コントは1公演目と2公演目で全く変えてきたりと、
昨年よりも格段と成長した姿を見せてくれましたねえ。


2/15に山野ホールで行われた
モーニング娘。'17 尾形春水バースデーイベント』の
1公演目と2公演目の両方に参戦しました。


昨年は2公演目(赤坂BLITZ)のみ参戦したのですが、
席は2階の最後列でやや消化不良気味でしたが、
今年は2公演共に参戦出来て、
しかも1公演目が10列目、2公演目が7列目と、
席もまずまずでリベンジ出来た感じ。



しかも、
1公演目と2公演目では、
コントもVTRも全く変えてきて、
満足度が高かったですね。


さらに歌は4曲ともソロで歌いきり、
(昨年は3曲で、うち2曲はズッキとデュエット)
コントはますます磨きがかかって大爆笑の連続で、
笑顔満開のめっちゃ楽しいイベントになりました。



それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

1.ライブコーナー
・シューティング スター(スマイレージ
涙が止まらない放課後モーニング娘。
・○○ がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ

昨年はライブコーナーを最後に持ってきて、
緊張し過ぎてイベントを楽しむどころではなかったので笑、
今年は最初にライブコーナーを持ってきたとのこと。


難易度の高い曲をセレクトして、
でも歌唱力も表現力も
昨年よりも格段と成長した姿を見せてくれましたね。



はーちんのなみなみならぬ意欲を感じましたし、
このまま歌を磨き続けて
娘。でもソロパートをもっとゲットしてほしいと思いました。


はーちんの歌声は心に優しく響いてくるし、
満面の笑顔は人を幸せな気持ちにさせる力を持っているので、
歌でももっともっと輝けると確信しましたね。



2.インタビュー
MCを務めたニレンジャーの川田さんが、
18歳になったはーちんにインタビュー。
(川田さんは、昨年もはーちんBDイベのMCでしたね)

バースデーメールは
前日の23:59にはるなんから来たけど、
フライングなので除外だとか笑、
00:00以降に最初にメールが来たのはあかねちんだったとか、
後輩のかえでぃーからはメールが来たけど
横山玲奈ちゃんからはまだ来てないとか(2公演目時点でも)、
この内容だけでかなり笑えました。


大阪人でサービス精神旺盛な
はーちんの面目躍如ですね。



なお感心したのは、
18歳になってオトナと感じた瞬間の受け答え。

1公演目はハンドクリームを塗るようになった時で、
会場の反応はやや微妙でしたが、
2公演目は昨日初めてピザを電話で頼んだ時で、
ドヤ顔で話すはーちんが可笑しくて仕方なかったです。


1公演目の反応を素早く察知して、
2公演目で変えてくるところに
はーちんの心配りとお笑いの非凡な才能?笑を感じましたね。



3.はーちんの良いところ、微妙なところ
モーニング娘。'17のメンバーが
事前にはーちんの良いところと微妙なところのアンケートに答え、
それをMCの川田さんが読み上げるというコーナー。

はーちんの良いところに、
ほぼ全員が色が白いことをあげていたり、
いつも飴ちゃんを常備している話題が多かったですね。



なお、
特に印象に残ったのはあかねちん、はるなん、フクちゃん。

はーちんはあかねちんと一番仲が良いのですが、
あかねちんはホテルで一人部屋だと寂しくなって
はーちんに電話をかけてくるとのこと。


はーちんがお風呂に入ると言っても
電話を切らないでと言われるそうで、
でもそんなあかねちんを愛おしそうに話すはーちんに
お姉さんキャラが垣間見えましたね。



また、
はるなんに対しては、
常に攻撃的なはーちん笑


娘。のAAAとして貢献していると言われても
「飯窪さんは、最近、写真集を出してから調子に乗ってるんですよ」
と言って取り合わず、面白かったですね。



さらに、リーダーのフクちゃんからは、
いつも「面倒くさい」と言いながらもちゃんとやると褒められ、
実は面倒くさがり屋なんだと吐露してました。


さらにさらにえりぽんからは、
自撮りの顔の角度がいつも同じで微妙と言われましたが、
そういう生田さんも・・・と言いながら、
えりぽんの自撮りの角度を真似してました笑


おとなしそうに見えて、
意外と頑固で譲らない部分もあるんだなぁと思いましたね。



4.VTR
1公演目は町娘に扮して事務所裏の公園でロケした映像、
2公演目は事務所1階のパシフィックヘブン
お弁当作りに挑戦する映像でした。


1公演目と2公演目でVTRを代えてくるところに
ファンを大事にするはーちんの思いが伝わって来ましたね。



5.コントのコーナー
欽ちゃん一座のカンカラとコラボで、
1公演目は町娘に扮したお茶屋の話し、
2公演目はブレザーの制服姿で
セーラー服と機関銃”ばりのアクション?を披露し、
こちらも1公演目と2公演目は全く違うストーリーでした。


芝居するだけでも大変なのに、
公演によって内容を全く変えてくるなんて、
コント芝居に対するはーちんの
熱い気持ちが伝わってきましたね。



なお、
コントはどちらも面白かったのですが、
会場が大いに沸いたのは2公演目。


刀を使ったアクションシーンは、
はーちんの変顔連発で、
カンカラが事務所NGになるんじゃないかと
心配するぐらいでした。


はーちんの”お笑い魂?”に火がついて、
会場は爆笑の嵐でしたね。



6.バースデースペシャル企画
1公演目は特製バースデーケーキが登場しましたが、
はーちんはデコレーションのチョコの切り口角度が
半端ないと感心していて、
なかなか会場全体でHappy Birthday♪を歌うタイミングが
はかれませんでしたね。



一方、
2公演目にはVTRで
カントリー・ガールズのちぃちゃんとおぜきちゃんが登場。


はーちんとは、
モーニング娘。12期オーディションを共に受け、
2月生まれという共通項がありますね。



なお、
はーちんはおぜきちゃんとはよく話すけど、
ちぃちゃんは可愛くて人気者なので、
ハロコンでもハロー!のメンバーが大勢いて、
なかなか話す機会がないとのこと。


ちぃちゃんの可愛さは、
同性の女の子にも人気なんですね。



7.特技の習得コーナー
佐々木莉佳子「片手卵割り」
井上玲音「高速まばたき」
・前田こころ「瓦割り」

はちーんの特技と言えば
フィギュアスケートですが、
それ以外の特技も身に付けて
プレゼントをゲットしようというコーナー。



1公演目に挑戦したのは、
れいれいの特技である「高速まばたき」。


自信満々で挑戦したはーちんは、
れいれいに負けない「高速まばたき」を披露し、
見事にモコモコのルームウェアをゲットしました。



一方、
2公演目に挑戦したのは、
こころちゃんの「瓦割り」。


ハロー!のメンバーの瓦割りの記録が5枚と聞くと、
何と6枚の瓦割りに挑戦。

実際に割れたのは3枚でしたが、
負けず嫌いのはーちんの挑戦に敬意を表して、
鍋セットをゲットしました。



なお、
はーちんは鍋セットと聞き、
最初は「器ですか?」とボケを入れて、
食材だと聞いて大喜びする一幕も。


さすが大阪人で、
どんな時でも笑いを取ることを忘れない
エンターティナー・はーちんでしたね・・・。



8.エンディング
・行け!元気君(℃-ute
まいまいソロの行け!元気君をカバーしながら、
はーちんは客席に降臨。



予め注意があって、
座ったままで見ましたが、
近くに来た時のはーちんは、
顔が小さくて、とびっきりの笑顔で、
大いに萌えて癒されましたね。


なお、
最後は歌いながら後方のドアから退場で、
合理的だけど新しいパターンでした。



9.お見送り
会場のロビーの一部を仕切って、
なかなか高速のお見送り会でした。


ひと言、二言声を掛けるのが精一杯で、
もう少し速度を遅くしてほしかったですね。



ということで、
はーちんの歌声を思う存分堪能し、
はーちんのコントに大笑いし、
キュートな笑顔に萌えて癒されて、
めっちゃ楽しいイベントでした。


昨年よりも遥かにレベルアップしたはーちんの
今後の活躍に大いに期待したいですね・・・。