やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮本佳林・植村あかり】Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館レポ2016.11.7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最初から最後まで全て5人で歌いきって
ライブで鍛えた正統派の実力を
思う存分発揮したライブになりましたねえ。


11/7に日本武道館で行われた
『Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館
に参戦しました。


今回は2階南東スタンドG列で、
通路側に設置された補助席のような席。

前が通路で自由に動きやすいのですが、
隣りとその隣の方が自分の前に何度も出てきて
かなり見えづらかったです。

でも、
JJの晴れの舞台で揉めたくはなかったので、
隙間から覗きこむように見てたのですが、
それでもJJのとびっきりの輝きは確認出来ました。

日本武道館のステージに立つために、
昨年6月から220公演(実際には225公演)の
ミッションを果たしたJJは、
歌もダンスも見違えるほどスキルアップしていましたね。



自分は、
JJの単独ライブに参戦するのは今回が2回目ですが、
ハロコンやひなフェスで見るたびに
レベルアップしているのを目の当たりにし、
今回の武道館ライブでハロー!の実力No.1になったと確信しました。


MC少なめで歌とダンスで堂々と勝負する姿は、
実力派のみが持ち得る正統派の輝きで
℃-uteの後継グループとして頼もしく成長しましたね。



なお、
そんなJJを後押しするスタッフの仕事も見事でした。

照明の美しさは芸術の域に達していましたし、
2台のバックモニタの画像はとびきり綺麗でしたし、
プロジェクションマッピングの使用も効果的でしたね。


さらに、
開演直前のメンバーの姿をモニタに映し出したのも
画期的でファン心をくすぐる演出で、
JJはスタッフにも恵まれているなぁと思いました。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。

宮本佳林
ステージに上がった瞬間にスイッチが入って
一気にメータが振り切れるカリンちゃんですが、
武道館ではさらにテンションが上がってました。


あまりにパワフル過ぎて
歌はやや不安定になる部分もありましたが、
喜びに満ち溢れた歌声は
テクニックを超えて胸にガンガンと響いてきましたね。



また、
ダンスは神がかっていて、
全身からパワーが漲っていました。


2階からでも表情が分かると錯覚してしまうぐらい、
表現力豊かなパフォーマンスで、
カリンちゃんの周りが特別な光で輝いてましたね。



植村あかり
カリンちゃんと対照的に
終始冷静に見えたあーりー。


緊張し過ぎてしまったのかも知れませんが、
逆に凛々しくて美しかったですね。


実力重視のJJの中で、
ビジュアルの高さで異質の光を放つあーりー。


その華やかな魅力は
武道館の広いステージでも一際輝いていましたね。



金澤朋子
歌の安定感は抜群で、
歌でJJを支えているかなとも。


かなともの歌声がJJブランドのシンボルになっていて、
無くてはならない存在になってますね。



でも、今回のライブミッションは
かなともにとっては病気との闘いでもあり、
アンコールMCで辛かった日々と
メンバー、スタッフの優しさについて
涙ながらに語ってました。


涙の分だけ強くなる、とは歌詞にもありますが、
普段は感情をあまり外に出さないかなともが、
素直に心情を吐露した姿に
これからもJJメンバーとして
続けていくという決意表明に見えましたね。



高木紗友希
歌唱力の高さでは、
ハロー!の中でも1,2を競っているさゆべ~。


武道館でも
パワフルな歌声が響き渡っていましたね。



ただ時折り、
不安定になる時もありましたが、
気持ちが入り過ぎていたのかも。

全身全霊をかけたソウルフルな歌声は、
技術を超えて心を震わされましたね。



宮崎由加
ライブミッションを通して、
歌もダンスも飛躍的に向上したゆかにゃ。


遠慮していた部分を払拭し、
気配りのあるリーダーシップを発揮しながら、
女子力全開のパフォーマンスで魅了してくれました。



体育会系のメンバーが大半を占めるハロー!の中で、
物静かでおしとやかなゆかにゃのキャラは
貴重だと思ってます。


リーダーのゆかにゃに対する安心感が、
カリンちゃんやさゆべ~の
武道館での全力パフォーマンスを引き出したのかも
知れませんね。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

1.選ばれし私達
2.カラダだけが大人になったんじゃない
3.ロマンスの途中
4.CHOICE & CHANCE
5.イジワルしないで 抱きしめてよ
6.恋のダイビング
7.未来へ、さあ走り出せ!
8.Dream Road~心が躍り出してる~
9.Goal~明日はあっちだよ
10.生まれたてのBaby Love
11.Next is you!
12.大人の事情
13.愛・愛・傘
14.チクタク 私の旬
15.初めてを経験中
16.明日やろうはバカやろう
17.GIRLS BE AMBITIOUS
18.伊達じゃないよ うちの人生は
19.裸の裸の裸のKISS
20.私が言う前に抱きしめなきゃね
21.Magic of Love
22.KEEP ON 上昇志向!!

アンコール
23.五月雨美女がさ乱れる
24.続いていくSTORY

ダブルアンコール
25.Wonderful World