やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮本佳林(Juice=Juice)】Special Code→J=J Day 2016~レポ2016.10.10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カリンちゃんの表現力豊かな歌と
ダイナミックで疲れ知らずのダンスを見て、
ハロー!の次期エースになると確信しましたねえ。


一昨日(10/10)のJuice=Juiceの日に、
川口総合文化センター リリアメインホールで行われた
『Juice=Juice LIVE MISSION 220
~Special Code→J=J Day 2016~』の
夜公演(最終公演)に参戦しました。


実は、
Juice=Juiceの単独ライブは初参戦。

ハロコンやひなフェスで
J=Jのライブは見てきましたが、
11/7のJ=J武道館ライブの予習を兼ねての
単独ライブ初参戦でした。


J=Jのパフォーマンスが向上しているのは、
ハロコン等で見てきて実感していましたが、
単独ライブに参戦して感じたのは、
J=Jは正統派でハロー!の中で優等生だということ。

歌もダンスも平均以上で、
盛り上がりの曲も聴かせる曲もマイルド志向。

安定感は抜群で耳に心地良いのですが、
尖がった部分が少ないので、
個人的な満足度は少な目でした。

J=Jとしての特徴を前面に押し出して、
他のグループとの差別化を図っていく時期に、
突入したのかも知れませんね。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。

宮本佳林
表現力が豊かで安定感のある歌声と、
疲れ知らずのダイナミックなダンスを、
アイドル全開でキュートに
パフォーマンスしていたカリンちゃん。

その存在感は際立っていて、
華やかで気品に満ちたオーラに、
ハロー!の次期エースはカリンちゃんだと
確信しましたね。


またライブパフォーマンス中は
メンバーとのコンタクトが一番多く、
コロコロと変わる表情が何とも可愛いカリンちゃん。

汗びっしょりになりながらも常に全力投球で、
Magic of Love♪の魅惑のサイドステップは、
本編ラストとは思えないほどパワフルで、
このダンスだけでも一見の価値があると思いましたね。


植村あかり
ハロー!の中でもとびっきりの美人で、
ビジュアル面でJ=Jを支えているあーりー。

歌は飛躍的に向上していて、
あーりーの頑張りが伝わってきましたね。


また、
MCでは天然暴走気味なあーりー。

今回のライブMCでも、
周りは???で天然ぶりを発揮していましたが、
実際には面白キャラだと思っているので、
武道館では大阪弁を駆使して笑わせてほしいですね・・・。


金澤朋子
℃-uteが解散した後は、
J=Jが最年長グループになると
カリンちゃんがMCで語っていましたが、
おそらく平均年齢のことだと思います。

そんな中、
オトナの女性のセクシーさを
一番感じさせてくれたのがかなとも。


J=Jのセクシー番長ですが、
ハロー!全体でもおそらくセクシー番長で、
体育会系の多いハロー!の中では貴重な存在かも。

さらに、
独特の歌声はJ=Jブランドを決定づける
唯一無二の歌声ですし、
病気と上手に付き合いながら、
J=Jの象徴として歌い続けてほしいですね。


リーダーとして日々成長しながらも
歌とダンスのスキルも急上昇していることを
パフォーマンスで示してくれたゆかにゃ。

キュートな魅力を発揮していて、
アイドルオーラも強くなりましたね。


歌のパートも増えて、
飛躍の時を迎えているのかも。

大いにアピールして、
J=Jの魅力に還元するパフォーマンスを
期待したいですね・・・。


パワフルで伸びやかな歌声を
思う存分聴かせてくれたさゆべ~。

歌唱力は元々トップクラスでしたが、
すでにハロー!のNo.1歌姫まで
昇りつめているのかも知れませんね


その類稀なる歌声は、
J=Jの武器であり、
ハロー!の宝だと思っています。

これからも、
かなともとダブル歌姫を形成し、
カリンちゃん率いるJ=Jを
両輪で支えてほしいですね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。 

1.明日やろうはバカやろう ※アウトロで名乗り
2.CHOICE&CHANCE
3.伊達じゃないよ うちの人生は
4.背伸び
5.裸の裸の裸のKISS
6.チクタク 私の旬
7.如雨露
レーザー光パフォーマンス
8.香水(J=J 2015Ver.)
9.KEEP ON 上昇志向!!
10.生まれたてのBaby Love
11.選ばれし私達
12.GIRLS BE AMBITIOUS
13.Dream Road~心が躍り出してる~
14.黄色いお空で BOOM BOOM BOOM
15.アレコレしたい!
16.五月雨美女がさ乱れる
17.私が言う前に抱きしめなきゃね
18.Magic of Love(J=J 2015Ver.)

アンコール
19.初めてを経験中
20.Wonderful World