やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・浅倉樹々】Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~レポ2016.9.4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

つばきファクトリーのメジャーデビュー決定に、
つばきの新メンバー3人を加えた
9人体制のパフォーマンスの初お披露目、
そしてハロプロ研修生の新メンバー6人の紹介と
とにかく盛りだくさんでハロー!の新しい風を感じましたねえ。


一昨日(9/4)、Zepp Tokyoで行われた
Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~』
の昼公演に参戦しました。

今回のお目当ては、
つばき新メンバー3人のパフォーマンスと
こぶしの歌とダンスを堪能すること。


つばきはリハには無かった清水佐紀ちゃんが登場し、
新メンバー3人と従来メンバー3人の入れ替えの噂が
頭をよぎってドキドキしましたが、
スクリーンに映し出されたのは、
「2017年1月のメジャーデビュー決定」のお知らせ。

ハッピーなサプライズに
会場は祝福ムード一色になりましたが、
メジャーデビューはゴールじゃなくて、
ここからが本当のスタート。

新メンバー加入と同時に決まったということは
メンバー追加はテコ入れだったということですし、
従来メンバーは危機感を持って
待ち受けている大きな壁を
率先して乗り越えてほしいですね。


ちなみに新メンバー3人のパフォーマンスは、
初めてとは思えないほど
従来メンバー6人と息が合っていました。

ルックス的には
つばき1推しになった小野瑞歩ちゃんは、
歌はまだ不安定な部分があり、
ダンスも遠慮しているのか控え気味でしたが、
キュートな笑顔が印象的でしたね。

まだまだポテンシャルがあって
伸びしろの大きさを感じましたし、
個人的にルックスは自分好みで、
思い切りの良さが出てきたら、
エース候補に躍り出るかも知れませんね。


小野田紗栞ちゃんは、
歌もダンスも安定感があって
即戦力という感じでした。

栞ちゃんの加入で、
モーニング娘。12期メンバーオーディションの
最終審査(合宿審査)まで残った8人は
全員がハロー!入りしましたね。

あらためて、
娘。12期メンバーオーディションは
レベルが高かったことを実感しました。


秋山眞緒ちゃんは、
しなやかなダンスに目が行きました。

つばきはダンスが若干弱いと感じていたので、
さらに磨いて
つばきをダンス面で牽引してほしいですね。


また、
こぶしファクトリーについては、
Berryz工房の曲をカバーした
ゴールデン チャイナタウン♪が圧巻でした。

れいれいとはまちゃんのパワフルな歌声、
みなみなの伸びやかな歌唱力、
あやぱんの安定感ある低音、
そして個性を活かしながらも
まとまりのあるダンスと、
この曲についてはBerryz工房を超えたと思いました。

まさに鳥肌が立つほどのパフォーマンスで、
この曲だけでもライブに参戦した価値がありましたね。


なお、
ハロプロ研修生の中で目立っていたのは、
清野桃々姫ちゃんと米村姫良々ちゃんの年少組。

姫良々ちゃんは、
若さを活かしたキャラで押していましたが、
凄味を感じたのは桃々姫ちゃん。



歌は表現力豊かで艶があり、
ダンスはキレがあってスケール感があり、
すでにトップクラスのパフォーマンスでした。


このままスケール感を活かして成長したら、
いずれはハロー!のエースも狙える逸材だと
確信しましたね。


ということで、
今回もキラリと光るメンバーを発見し、
ハロー!の新しい風を感じました。

℃-uteの解散発表で
激震が走ったハロー!ですが、
新しい才能は確実に芽吹いていて、
ハロー!の未来に希望の光を感じたライブでしたね・・・。


なおセットリストは
以下のとおりでした。

01.泡沫サタデーナイト!(全員)
02.独り占め(つばきファクトリー
03.気高く咲き誇れ!(つばきファクトリー
04.Hello! まっさらの自分(ハロプロ研修生
05.愛・愛・傘(小野(瑞)・一岡・加賀・高瀬・清野)
06.Go Go Go!(小野田・秋山・井上(ひ)・段原)
07.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー
08.女の園(高瀬・前田・金津with川村・横山・吉田・西田・山﨑・橋迫)
09.ロマンスの途中(山岸・浅倉・小野(瑞)・一岡・堀江)
10.ここにいるぜぇ!(小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
11.Be 元気<成せば成るっ!>つばきファクトリー
12.ゴールデン チャイナタウン(こぶしファクトリー
13.七転び八起き(山岸・小片・浅倉・小野(瑞)・一岡・加賀・堀江・前田・金津)
14.「恋したい新党」(広瀬・藤井・田口・山岸・浅倉・加賀・段原・堀江・小野琴・清野)
15.Crying(新沼・岸本・小野田・秋山・井上(ひ)・段原・野口・児玉・米村)
16.一尺玉でぶっ放せ!(小野(瑞)・小野田・秋山・ハロプロ研修生
17.サンバ!こぶしジャネイロ(全員)