やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・田中れいな】FCイベント T&T~黄色と水色~レポ2016.8.11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モーニング娘。プラチナ期の曲が中心かと思ってたけど、
最近の娘。からおとめ組、ああ!、そしてLoVendoЯと、
ファン心をくすぐる選曲でめっちゃ楽しかったですねえ。


一昨日(8/11)、品川インターシティホールで行われた
高橋愛田中れいなFCイベントT&T~黄色と水色』の
1回目に参戦しました。

モーニング娘。のプラチナ期を牽引した
ダブルエースの愛ちゃんとれいにゃがタッグを組んだ
初めてのFCイベント。

しかも、
自分たちが選曲した楽曲を歌うということで、
モーニング娘。プラチナ期の往年の名曲を
タップリと聴けるのではないかと期待して参戦しました。


でも、
実際に歌われたのは
もちろん娘。プラチナ期の楽曲もあったのですが、
最近の娘。の曲からおとめ組、あぁ!、LoVendoЯと、
実にバラエティに富んでました。

全て、
れいにゃが選曲したとMCで語っていましたが、
ファン心を大いにくすぐるセトリで、
めちゃめちゃ楽しかったですね。


まずオープニングからの2曲は、
モーニング娘。プラチナ期から選曲。

リゾナント ブルー♪は想定内でしたが、
もう1曲は泣いちゃうかも♪で、
哀愁漂う愛ちゃんとれいにゃの歌声が印象的でした。

実は、
愛ちゃんは声が出るのかなぁ?と心配していたのですが、
この日のためにリハを重ねてきた成果が出て
れいにゃ曰く、普通のツアーよりも時間をかけたとのこと)
艶やかなまでとは言わないまでもよく伸びてましたね。


またダンスも心配だったのですが、
こちらもリハの精華が出ていて、
愛ちゃんはしなやかまでとは言わないまでも
メリハリの効いたダンスで楽しませてくれました。


一方、
3曲目のあぁ!の曲を挟んで、
4曲目から7曲目には、
愛ちゃん卒業後の最近の娘。の曲をチョイス。

もし愛ちゃんとれいにゃが現娘。にいて
ツートップを張っていたらと妄想が膨らんで、
あまりの楽しさに大いに弾けちゃいました。

愛ちゃんとれいにゃが出戻ることは無いと思いますが、
りほりほ卒業後のエース選びが難航している現娘。なので、
ふたりが救世主のように見えちゃいましたね。

特に、
The 摩天楼ショーは圧巻の歌声で、
これを生で聴けただけでも
今回のイベントに参戦した価値がありました。


なお、
8曲目と9曲目はLoVendoЯの曲をセレクト。

愛ちゃんは喉が温まったのか、
ロックな楽曲を大いにシャウトしてパワフルに歌い切り、
LoVendoЯで愛ちゃんとれいにゃツインボーカル
有りかなと思ってしまいました。

実はLoVendoЯのメンバーは2階席に見に来ていて、
自分はほぼ真下にいて良く見えたのですが、
どんな気持ちで見ていたのでしょうね。


そしてアンコール前の2曲には、
娘。'14の中でも特にハードな楽曲と
愛ちゃんの卒業ソングを披露。

What is LOVE?♪はさすがに息が上がっていましたが、
この地球の平和を~♪は伸び伸びと賑やかに歌い切って、
持ち歌の強みを見せてくれましたね。


なおアンコールの1曲目は、
娘。おとめ組の曲で大いに盛り上げた後、
ラストはHigh-Kingの隠れた名曲をチョイス。

よくよく考えてみると、
High-Kingは愛ちゃんとれいにゃ
同時に在籍した唯一のユニットであり、
情感タップリに歌い上げたのは、
それだけ思い入れが強かったのかも知れませんね。


ということで、
リハを重ねた愛ちゃんとれいにゃの本気度が
ファン心をくすぐるセトリと相乗効果を発揮して、
FCイベントはとは思えない完成度の高いライブになりました。

愛ちゃんとれいにゃ
1日だけで終わるのは勿体ないと言ってましたが、
確かにハロー!と本気で勝負できる至高のユニット。

これからも続けてほしいですし、
そのためにアンケートに「継続希望」と
しっかりと書かないといけないと思いましたね。


なお、
セットリストは以下のとおりでした。


アンコール
12. 愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組
13. 記憶の迷路(High-King