やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【岡田ロビン翔子・橋本愛奈・後藤夕貴・諸塚香奈美(チャオベラ)】10周年記念LIVEレポ2016.8.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

とにかくPOWERでガンガン押しまくったライブで、
10年先、20年先も突っ走ってほしいですねえ。


8/2に新宿BLAZEで行われた
『チャオ ベッラ チンクエッティ!!!! 10周年記念LIVE!!!!』に
参戦しました。

実はチャオベラの前身のTHEポッシボーが結成された
つんく♂タウン THEATER第1回公演には、
2006.8.10のなっちの25歳の誕生日に
当時の新宿コマ劇場で上演された『リボンの騎士』を観て、
その足で石丸電気SOFT2 7Fに足を運びました。

その時の参戦目的は真里っぺでしたが、
あっきゃん、はしもん、もろりんの3人で結成された
THEポッシボーのフレッシュな魅力は強烈で、
上演後の握手会にも参戦して、
あっきゃんのちょっとツンデレなキャラに
メロメロになったのを懐かしく思い出します。


あれから、
10年の月日が流れた結成10周年ライブ。

残念ながら、
THEポッシボー時代も含めて
チャオベラ単独ライブは初参戦でしたが、
何とも感慨深いものがありましたね。


なおライブは、
頭から飛ばしに飛ばしてました。

まずはハードな曲を
6曲連続で畳みかけて、
はしもんは「死にそうだった笑」と言ってましたが、
自分も息が上がっちゃいました。

チャオベラは
これほどROCKで激しいとは思っていなかったので、
正直甘く見てましたね。


一方、
その後のメドレーは、
一転して懐かしい曲が次々に繰り出されて、
まさに10周年記念という感じ。

ミドルテンポな曲が多くて、
THEポッシボー的な楽しさに満ちてましたね。


でもその後は、
再び盛り上がり系の曲が中心で
でも歌もダンスも全くブレないで、
10年選手の実力を見せつけてくれました。

これぞライブの醍醐味で、
今回はアウェーなので
おとなしくしているつもりでしたが、
いつの間にか体が動いてましたね。


なおアンコールでは、
チャオベラは浴衣姿で登場。

ゲストで登場した
ユニコーン手島いさむさんのアコギに乗せて
ノスタルジックな雰囲気に。

その後に
デビュー曲を歌うのは反則だと思いましたが、
懐かしさに10年の重みを感じて涙腺が緩みながらも、
隣りの人とホップ!ステップ!ジャンプ!!と
思いっ切り弾けちゃいましたね。


そしてそして
ダブルアンコールは白サイ祭り。

最後まで
楽しく激しくカッコ良くキメて
10周年らしく大いに盛り上がりましたね。


心地良い疲労感と共に、
チャオベラライブの楽しさに触れて
また参戦したいと思ってしまいました。

そのためにも
まだまだ続けてほしいし、
10年先、20年先も突っ走ってほしいですね・・・。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.BOOM!×3~ジェラしっちゃうぞ!焦らしっちゃうぞ!~
02.Do Me! Do!
03.ギミバニラ!
04.サヨウナラなんて
05.愛のドタン場
06.Nasty!
MV「BOOM!×3~ジェラしっちゃうぞ!焦らしっちゃうぞ!~」
07.メドレー
人生はパーリィー! だぁー!
主食=GOHANの唄
~LOVE2パラダイス
~私の魅力
~旅の真ん中
~乙女ナゾナゾ
~HAPPY 15
~ラヴメッセージ!
~なんじゃこりゃ?!
08.True Hearts~ファンタスチック4~Ver.A
09.幸せ花火ゴッゴッGO−ッ!
10.電光石火 Baby! 
11.希望と青春のヒカリ
12.ハイパー! ハピネス!
13.全力バンザーイ! My Glory!
14.桜色のロマンチック
15.True Hearts~ファンタスチック4~Ver.B

アンコール
16.Dream More Dreams!(ゲスト:手島いさむ )
17.ヤング DAYS!!

ダブルアンコール
18.永遠ファイヤーボール!