やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【田村芽実(アンジュルム)】コンサートツアー 2016春 『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~レポ2016.5.30

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もちろん涙もあったけど
全体的にカラッとしていてポジティブで
ミュージカル的な演出も随所に盛り込まれた
めいめいらしい爽やかな卒業式になりましたねえ。


昨日(5/30)、日本武道館で行われた
アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』
 ~田村芽実卒業スペシャル~』に参戦しました。

ハロメンの卒コンは、
昨年11月のかにょん以来で場所も同じ武道館。

なので、
『交差点』や『スキちゃん』等々、
かにょんの卒コンの思い出と何度もダブりましたが、
かにょんがあっさりとクールにハードだったのに対して、
めいめいはカラッとメルヘンで笑顔も多くて、
卒メンのキャラが色濃く反映されてましたね。


また、
今回は演出も凝ってました。

オープニングの『次々続々』は、
センターステージが上昇して度肝を抜かれ、
ド派手なライティングも相俟って
スタートから一気にテンションが上がりました。


一方、
ミュージカルを彷彿とさせるナンバーも多く、
メルヘンチックな世界観が広がっていました。


伸びやかに表情豊かに歌うめいめいに、
未来のミュージカルスターの姿が垣間見えて
何とも心憎い演出でしたね。



なお、
『交差点』や『旅立ちの春が来た』では、
メンバーの涙も多かったですが、
全体的にはカラッとしていて笑顔も多く、
別の道を歩んでいくめいめいを
ポジティブに送り出そうというメンバーの気持ちが
ひしひしと伝わってきました。


ラストのMCで、
必死に涙をこらえる後輩メンバーと、
(特にりかこちゃんは可愛かった!)
明るく賑やかな同期メンバーと、
「えっ!こんな時に卒業するの?」
と茶目っ気タップリにぶっちゃけた先輩のあやちょ。


もちろん寂しい気持ちはあると思うけど、
新たな夢に向かって歩き出すめいめいを
笑顔で背中を押して送り出そうという
メンバーの心意気が伝わってきました。


めいめいは、
「(アンジュルムは)みんな個性がバラバラで
キャラクターも違うけど、
ひとつだけ共通するところは
根っこの部分がとてもあたたかいところです」
と言っていましたが、
まさにそのとおりだと思いましたね。


メンバーのあたたかさが武道館全体を包み込んで、
優しさ溢れる爽やかな卒コンになったと思います。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

(OA.青春まんまんなか!/つばきファクトリー)
(OA.念には念/こぶしファクトリー
 
01.次々続々
02.ドンデンガエシ
03.糸島Distance
04.カクゴして!
05.汗かいてカルナバル
06.マリオネット37℃
07.新・日本のすすめ!
08.夢見る 15歳
09.ミステリーナイト!
10.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
11.有頂天LOVE 
12.シューティング スター(田村・室田・相川・佐々木・上國料)
13.天真爛漫(田村・室田・相川・佐々木・上國料)
14.叙情組曲「スマイルファンジー」(和田・中西・竹内・勝田・田村)
15.交差点
16.恋ならとっくに始まってる
17.私、ちょいとカワイイ裏番長
18.乙女の逆襲
19.七転び八起き
20.臥薪嘗胆
21.出すぎた杭は打たれない
22.大器晩成
23.スキちゃん


アンコール
24.自転車チリリン(田村)
25.旅立ちの春が来た
26.友よ