やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮澤茉凜(LoVendoЯ)】「闇の饗宴 弐」レポ2016.5.13(2公演目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まりん先生のコスプレは刺激が強過ぎて
終始萌え萌え状態でしたねえ。


一昨日(5/13)、
パシフィックヘブンで行われた
『闇の饗宴 弐』の2公演目に参戦しました。

闇の饗宴』は、
まりん先生のFCソロイベントで、
前回の1回目にも参戦したので今回が2回目。

前回のまりん先生は、
闇の住人らしい黒づくめの衣装だったけど、
今回は闇の国のアリスのコスプレで登場しましたね。


ピンクのロングヘアといい、
メイド服といい、
あまりにも似合っていて可愛いかったです。


目はまりん先生に釘付けで、
終始萌え萌え状態でしたね。



それでは、
イベントのコーナーに沿ってレポしてみたいと思います。


1.闇の住人が開けてみたシリーズ

ファンからの貢ぎ物をまりん先生が開けて、
入っている物について
まりん先生がコメントするという新コーナー。

アニメ大好きのまりん先生ということで、
アニメグッズが多かったですが、
意外にも一番反応していたのは洋服。



まりん先生は、
オシャレ好きでよく服を買いに行くそうで、
めっちゃ喜んでいましたね。


まりん先生の女子の一面が垣間見えて
胸がキュンとなりましたね。



2.闇の問答

前回に引き続き、
参戦者から事前に送られてきた
「悩み・質問」について、
まりん先生らしく答えるというコーナー。

自分が送った質問は残念ながら読まれなかったですが、
まりん先生は前回よりもあっさりと答えていて、
コーナーに慣れた分、
面白さは一歩後退という感じでしたね。



3.歌のコーナー

同じバンドのLoVendoЯから
かまりこと岡田万里奈ちゃんがゲストで登場。


ふたりでアコースティックギターを弾きながら、
『少年』をデュエットしました。



まりん先生は緊張のためか、
最初は苦戦していましたが、
かまりの安定した歌にフォローされて
途中からはハマリもバッチリでしたね。



なおまりん先生は声が低いため、
キーを2つ落としたとのこと。


さらに、
サビの部分はそれでもキーが高過ぎて、
かまりをメインパートにして、
まりん先生は低音部でハモることに変えたと
話していましたね。



ちなみに、
歌う前の声出しで、
かまりが『あいうえおかだ』を初披露。


作詞作曲(?)はまりん先生だそうで、
ラフな分、逆に楽しかったですね。



4.テレビゲームコーナー

前回もファンと対戦しましたが、
今回も6人の選ばれしファンと
ストリートファイター」で対戦。

まりんちゃんは4回しかやったことが無いと言いながらも、
5勝1敗で圧勝でしたね。


なおキャラ選びでは、
6人中5人は、
まりん先生が大嫌いというキャラを選択。

まりん先生はその度にキレてましたが、
逆に闘志に火が点いて本気モードでした。


あんな大きな声は聞いたことがないというほど
まりん先生は絶叫していて、
ホントにゲームが大好きなんですね。



5.お見送り

今回も出口付近に立って、
ファンに対してひとりひとりお見送り。

「めっちゃ似合ってるね」と声を掛けたら
驚いたような顔で
「ありがとうございます」
と返してきたまりん先生。


ツアーも頑張ってね!」と言ったら、
「頑張ります!ありがとね」
と満面の笑みで手を振りながら見送ってくれました。



ということで、
今回もアニメ好き、ゲーム好きを
前面に押し出したイベントでした。


また、
まりん先生が闇の住人ということで、
終始暗くて逆にレアでしたね。


まりん先生の
とびっきりキュートなアリスコスプレに
萌え萌えのイベントでした・・・。