やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【清野桃々姫・笠原桃奈】ハロプロ研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~レポ2016.5.5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ハロプロ研修生に新旧交代の波が押し寄せていて、
特に清野桃々姫ちゃんの圧倒的な歌とダンスには、
ハロプロの新時代を予感させる凄味がありましたねえ。


一昨日(5/5)、中野サンプラザで行われた
Hello! Project研修生発表会2016
~春の公開実力診断テスト』に参戦しました。


ハロプロ研修生発表会には、
昨年参戦していたのですが、
公開実力診断テストは今回が初参戦。

以前から、
面白い取り組みだなぁと思っていたので、
興味津々で参戦しました。



さて、
オープニングにハロプロ研修生と、
お目当てのこぶしファクトリー
そしてつばきファクトリーが登場した後は、
司会者と審査員の紹介があって、
いよいよ公開実力診断テストがスタート。

トップバッターをプラス思考で楽しんで、
堂々としたパフォーマンスを見せた秋山眞緒ちゃん、
ウサギの耳を付けた衣装で盛り上げて、
歌もダンスもハイレベルで
地声と裏声の使い分けが魅力的だった高瀬くるみちゃん。


過去の映像は見ていましたが、
ここまでレベルが高かった記憶は無くて、
これは激戦になるなぁと思いましたね。


また、
安定した歌唱力で聴かせてくれた井上ひかるちゃん、
歌は安定していたのに、
リコーダーを演奏する荒業に出た小野田紗栞ちゃん
(リコーダーにマイクを向けたれいれいが大変そうでした笑)、
オープニングのセリフ部分は完璧だったのに、
歌の部分が不安定だった仲野りおんちゃんと、
ハラハラドキドキしながらも
ハロー!らしい凸凹感に逆に安心して楽しめました。



一方、
あえてバラードに挑戦した加賀楓ちゃん、
シンプルそうで奥が深いBuono!曲に挑戦した段原瑠々ちゃん、
可愛い曲で新境地に挑戦した横川夢衣ちゃん、
歌唱力に加えて女性の情念ともいえるセクシーさが問われる
ごっちん曲に挑戦した橋本渚ちゃんと一岡怜奈ちゃん。


ハロプロ研修生のベテラン組は、
それぞれ新たな分野に挑戦していましたが、
チャレンジ精神を超えるような突き抜け感はなくて、
むしろ得意分野を極めた方が良かったかも知れません。



逆に、
伸びやかな歌声が初々しかった児玉咲子ちゃん、
柔らかくて済んだ歌声が印象的だった野口胡桃ちゃん、
安定感抜群の歌唱力を発揮した笠原桃奈ちゃん、
めっちゃ小さいのにダイナミックでパワフルだった米村姫良々ちゃん、
そして一番最後に登場しながら、
圧倒的な歌とダンスで旋風を巻き起こした清野桃々姫ちゃん。


ハロプロ研修生の新人組は、
完成度の高いパフォーマンスと独特のキャラで、
ベテラン組を圧倒していましたね。



なおベストパフォーマンス賞は、
高瀬くるみちゃんと清野桃々姫ちゃんの
どちらに投票しようか迷ったのですが、
圧倒的なスキルとキラッキラの将来性を期待して
清野桃々姫ちゃんに投票しました。


会場全体の投票結果は、
・1位 228:票:笠原桃奈ちゃん、清野桃々姫ちゃん
・3位 225票:高瀬くるみちゃん


もし自分が高瀬くるみちゃんに投票していたら、
1位は単独で笠原桃奈ちゃんになっていて、
1票差で清野桃々姫ちゃん、
さらに1票差で高瀬くるみちゃんになっていました。


大変な大激戦で、
自分の1票の重さをひしひしと感じ、
参加型イベントの魅力を実感出来ましたね。



ちなみに今回の参戦は、
実は4推しのれいれいが目当てだったのですが、
スペシャルゲストでカントリー・ガールズが登場し、
2推しのちぃちゃんが目の前に・・・。


この日一番のサプライズに、
めっちゃテンションが上がって、
個人的に最高に盛り上がりましたね。



ということで、
参加する楽しみと、
新たな才能を自分の目と耳で確認する楽しさに満ちていて、
キュートなヤングパワーを存分に楽しめました。


来年以降も、
ぜひ参戦したいですね・・・。



なお各賞の受賞者は
以下のとおり。

・ベストパフォーマンス賞:笠原桃奈、清野桃々姫
・審査員特別賞:井上ひかる
・ダンス部門賞:秋山眞緒
・歌唱部門賞:高瀬くるみ


またセットリストは、
以下のとおりでした。

01. Say! Hello! ハロプロ研修生
02. 私がオバさんになっても つばきファクトリー
03. 桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー

04. カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice) 秋山眞緒 
05. Moonlight night~月夜の晩だよ~..(モーニング娘。) 高瀬くるみ
06. 赤いフリージアメロン記念日) 小野琴巳
07. サヨナラ ウソつきの私Berryz工房)  井上ひかる
08. 夢見る15歳(スマイレージ) 児玉咲子
09. 時空を超え 宇宙を超え.(モーニング娘。) 野口胡桃
10. 恋ing (モーニング娘。) 加賀楓
11. SHOCK!(℃-ute) 前田こころ
12. 愛おしく苦しいこの夜に(モーニング娘。笠原桃奈 
13. 渡良瀬橋森高千里) 小野田紗栞
14. The 摩天楼 ショー(モーニング娘。 ) 米村姫良々
15. 初恋サイダーBuono!) 段原瑠々
16. Kiss me 愛してる℃-ute) 堀江葵月   
17. ヤッタルチャンスマイレージ) 仲野りおん
18. 桃色片想い松浦亜弥) 横川夢衣
19.  Crazy 完全な大人(℃-ute) 島野萌々子
20.  抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希橋本渚
21. ロマンティック 浮かれモード藤本美貴) 小野瑞歩
22. インスピレーション!(モーニング娘。) 金津美月
23. ガラスのパンプス後藤真希) 一岡怜奈
24. 冷たい風と片想い(モーニング娘。) 清野桃々姫

25.  ブギウギLOVE カントリー・ガールズ
26. 愛おしくってごめんね カントリー・ガールズ
27. 青春まんまんなか つばきファクトリー
28. チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
29. おへその国からこんにちは
30. 女の園
31. 彼女になりたいっ!!!