やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第350回)」レビュー

イメージ 1

なっちの「1番寒~い体験!」は、
ドラマ『プリズンガール』の撮影で
凍るような体験談を熱く(笑)話していましたねえ。


2/14にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第350回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
バレンタインデーの話し、
熊の手の話し、
行列の出来るお店の話し、
そしてプリズンガールの撮影の話しが
興味深かったですね。



まずは、
バレンタインデーの話し。

最近のバレンタインデーは、
日頃お世話になっている人に
感謝を伝える日になって来ているとのこと。


女子高生がチョコをあげる1位は、
ダントツで友チョコだそうで、
好きな人に告白してチョコを渡すのは、
すでに少数派なのかも知れませんね。



なお、
男子校高校生の3人に1人が
逆にチョコを渡している調査結果もあるとか。

ここでも、
女性リードの傾向が垣間見えますね。


一方、
「一度は食べてみたい食べ物は?」という
リスナーさんからの質問で
逆に食べたくないのは「熊の手」だというなっち。


中国の高級食材だそうですが、
毛とか処理されていない熊の手が
そのままお皿になっているそうです。


自分もネットで画像検索してみて
ゾッとしちゃいました。

日本人の感覚でいうと
残酷に思えてしまうかも知れませんね。



また、
なっちの故郷の北海道・室蘭市には
並ぶようなお店はなかったとのこと。

(なっちの子供時代)

もともと外食する習慣もなかったそうで、
今でも並ぶのはダメだそうです。



なっち曰く、
空いている時で良いとのこと(笑)

お店の人に空いている時間を聞いてから
行きたいと話していましたね。



なお、
今週のマンスリーテーマは
「1番寒~い体験!」ですが、
なっちの1番寒かった体験は、
ドラマ『プリズンガール』の撮影だったとのこと。


米国の刑務所を借りて、
留置場のシーンを撮ったそうですが、
食事も凍るぐらい冷たくて
人が食べる物じゃないと思ったそうです。



しかも、
ペラペラの服なので中に着込めないし、
周りのキャストはいかつい人ばかりで
コミュニケーションはとれないし、
身も心も凍る撮影だったとか。


なので、
途中からユン・ソナちゃんが撮影に加わって、
温かいスープを持ってきたりしてくれた時は、
本当にありがたかったと語っていましたね。



ということで、
かなり昔のドラマ撮影のエピソードで
いきなり熱くなったなっちでした。


ごく最近起こったように話していて、
よっぽど辛い体験で忘れられないのでしょうね・・・。