やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木香音(モーニング娘。'16)】ズッキがモーニング娘。&ハロー!プロジェクトを卒業・・・

イメージ 1

かにょん、りほりほ、めいめいに続く卒業宣言で、
娘。とアンジュルムは卒業ラッシュが止まりませんねえ。


モーニング娘。'16のズッキこと鈴木香音ちゃんが、
2016年春のコンサートツアーをもって、
モーニング娘。'16、およびハロー!プロジェクト
卒業すると発表されました。


ズッキ本人から、
「福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」と
昨年申し出があったとのことです。


う~ん、
モーニング娘。は昨年末にりほりほが卒業していますが、
その時にズッキからも卒業の申し出があったんですね。


同時に卒業にならなかった経緯は分かりませんが、
海外留学と国内の勉強では、
イムリミットに差があったのかも知れません。


う~ん、
昨年はかにょんとりほりほが卒業し、
今年の春はめいめいとズッキが卒業と、
娘。とアンジュルムは卒業ラッシュが止まりませんね。


モーニング娘。アンジュルムは、
共にメンバーの加入と卒業を繰り返すことで、
進化とフレッシュさを保ち続けているグループですが、
最近はそのサイクルが加速している感じ。


ズッキ本人の意思は尊重したいですが、
「○○に関するお知らせ」というニュースを目にするたびに
本当に心臓に悪いです。


アイドルグループの宿命と言えばそれまでですが、
メンバーが卒業していくたびに、
ファンも精神的に鍛えられているのかも知れませんね・・・。