やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第348回)」レビュー

イメージ 1

なっちはデパートやコンサート会場で
お手洗いに行った時、
トイレットペーパーがちょうど終わって
取り替えることが多いと語っていましたねえ(笑)


1/24にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第348回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
ホワイトアウトの話し、
梅干しの話し、
そしてトイレットペーパーの話しが
興味深かったですね。



まずは、
ホワイトアウトの話し。

各地で大雪のニュースが絶えませんが、
なっちも北海道に住んでいる両親が心配になって、
何度も電話しているとのこと。



両親からは
その度に大丈夫だと言われるそうですが、
なっちのお母さんは以前、
ホワイトアウトに会ったことがあるとか。

目の前が真っ白になって、
全く見えなくなる現象ですが、
本当に危険なので、
みなさんも気を付けてくださいと
語っていましたね。


一方、
今年もインフルエンザ流行の季節が
やって来ましたが、
最近は梅干しが
インフルエンザの抑止効果があると
言われているとのこと。


毎日、一粒食べると
良いそうです。


なお、
梅干しは豚肉との相性が
ベストマッチだというなっち。


煮物にしたり、
豚肉入りの鍋で
ポン酢に梅干しを入れて食べると
お美味しいと話していましたね。

そして、
定番のお茶漬けやおかゆ
梅干しを使うこともお薦めしてました。


さらに話しは変わって、
なっちはデパートや劇場やコンサート会場で
お手洗いに行く時、
トイレットペーパーがちょうど無くなることが
多いとのこと。


上演開始の1ベルが鳴っている時も
あるそうですが、
新しいものに替えてあげようと思って
替えているそうです。

タイミングの問題だと思いますが、
なっちはそういう星の下に生まれたのかも
知れませんね(笑)


ということで、
今回もプライベートに関する
話題が多かったです。

両親を思う気持ちとか、
次の人のために手間を惜しまないとか、
なっちの優しさが垣間見えましたね・・・。