やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮澤茉凜(LoVendoЯ)】FCイベント「闇の饗宴」レポ2015.11.13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ファンとワンピースのTVゲームで対戦したり、
ライブは2曲ともポケモンの歌をセレクトしたりと、
闇の住人・まりんワールドが全開でしたねえ。


昨日(11/13)、パシフィックヘブンで行われた
宮澤茉凛FCイベント「闇の饗宴」』に参戦しました。

LoVendoЯの単独ライブに参戦した経験はなく、
ハロコンやNAONのYAONで見たのみ)
まりんちゃん出演のイベントも初参戦でしたが、
噂通りのおたくワールド全開で、
しかも闇の住人らしく、
ライブ以外は照明も暗くして雰囲気もダークでしたね。


でもやっぱり、
まりんちゃんはキュートで美人だと思いました。

女性ロックギタリストの中ではピカイチですし、
ハロー!のメンバーの中に入ったとしても、
美人度はNo.1かも知れませんね。



それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

1.闇の問答

ファンからの質問に
まりんちゃんが答えるというコーナー。


まりんちゃんは、
闇の住人ならではの言葉を駆使しながら、
テンションを上げて頑張っていましたが、
そこが可愛かったですね。



事前に募集した質問を受けるたびに、
キメポーズでキメのミュージックがかかるのですが、
作られた感が逆に可笑しかったし愛おしかったです。


ミュージシャン(ギタリスト)でありながら、
アイドル的な可愛さも持ち合わせていて、
そこがまりんちゃんの魅力なのでしょうね。



ちなみに
自分が応募した質問も読まれました。

「好きな男性のタイプは?」と
シンプルな質問にしたのですが、
迷わずに「ワンピースのトラファルガー・ロー
だと答えてくれましたね。



実は次のワンピースのTVゲームのコーナーでも
まりんちゃんはロー様を使っていたのですが、
とにかくカッコ良さとギャップが良いと言ってました。

相手は2次元キャラですが(笑)、
さすがにちょっと妬けちゃいましたね(笑)


2.ゲームコーナー

まりんちゃんとファンの代表者が
ワンピースのTVゲームで
対戦するというコーナー。


個人的には、
FCイベントでTVゲームをするのは
初めてみましたが(笑)、
そこはゲームが大好きな闇の住人・まりんちゃん
ならではの企画なのかも。



確かに、
まりんちゃんのゲームの腕前は本格的でしたし、
ゲームをしている時のまりんちゃんは、
の言葉がポンピン飛び出して、
見どころ、聞きどころ満載でしたね。


でも、
ゲームをするまりんちゃんを
ひたすら見るという光景は、
冷静になって思い返してみると、
なかなかシュールだったかも知れません(笑)



3.ライブコーナー

01.ニャースのうた
02.ひゃくごじゅういち

FCイベントで、
2曲ともポケモンの歌を歌ったのは
空前絶後だと思います(笑)
(しかもギターを弾きながら)


自分はポケモンに疎いので、
ちょっと調べてみたら、
『ひゃくごじゅういち」が初代のエンディング曲、
ニャースのうた』が2代目のエンディング曲なんですね。

まぁそれだけ、
まりんちゃんがポケモンを好きだということで、
思いの深さを感じました。



なお、
ニャースのうた』では、
個人的にまりんちゃんの歌声を
ソロで初めて聴けて良かったです。
(『ひゃくごじゅういち』はサビのみ歌い、後
はギター)


キュートとか、透明感とかとは、
また違う次元の独特な魅力があって、
違う曲でも歌声をまた聴きたいと思いましたね。


4.お見送り

最後はまりんちゃんが、
出口の前に立ってお見送り。


めっちゃ笑顔でフレンドリーで、
素顔の可愛さが垣間見えましたね。



ちなみに自分は
「また(ソロイベント)やってね」と声を掛けたら
満面の笑みで「うん!」と返されちゃいました。


ハロー!のメンバーなら、
「ありがとうございます!」とか、
「また来てくださいね!」とか返すと思うのですが、
ストレートに頷かれて
逆にハートを射抜かれちゃいましたね。


アイドル的な対応に慣れていた自分には、
最高の萌え対応だったのかも知れません。


ということで、
久し振りのパシイベという小会場、
しかもまりんちゃんイベントの初参戦ということで、
参戦前は超緊張状態だったのですが、
まりんちゃんのキュートな魅力に
大いに癒されて大満足でした。

りほりほが卒業していまうと、
推しめんが1つ空席になってしまうのですが、
(自分的には5推しまでと勝手に枠を作っています笑)
まりんちゃんが最有力候補に躍り出ましたね・・・。