やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第331回)」レビュー

イメージ 1

なっちは飛行機に乗るのが大好きで、
映画観て、しっかり食べて、しっかり寝て、
リラックスできるみたいですねえ。


9/27にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第331回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
9月のS.W.に開催したFCイベントの話し、
仕事を兼ねてヨーロッパに行った話し、
そして飛行機の機内で過ごす話しが
興味深かったですね。



まずは、
9/19のシルバーウィーク真っ只中に、
TOKYO FM HALLで開催した
『なっちゅらる~む7~S.W.スペシャル~』の話し。


なっちがファンの前に
姿を現したのは
8/10のバースデーライブ以来。


ファンのみんなの
熱い思いが伝わって来たとのこと。

みんなニッコニコだったよと
語っていましたね。


また今回はS.W.スペシャルと題して
G.W.スペシャルに続いて
なっちゅらる~むで歌を披露。

恋の花♪とか、夢ならば♪とか、
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM♪とか、
最近は歌ってない曲を、
バンマスの和田さんのピアノアレンジで歌って、
本当に楽しいイベントになったと話していました。

なっちはいつも、
その時にしかない空間を作りたいと
思っているそうですが、
自分は2公演とも参戦して
大成功だったと思いましたね。



一方、
先月は仕事も兼ねて
ヨーロッパに行ってきたなっち。

前半は撮影で
フィンランドヘルシンキに行き、
後半はプライベートで
ロンドンとパリに行ってきたそうです。


なお9月のヘルシンキは、
北欧なのでとっても寒かったとのこと。

想像以上の寒さで、
防寒着を持っていかなかったので、
震えながら撮影したみたいですね。



またヘルシンキ
サーモンやトナカイの肉がメインで、
スープの種類も多かったとか。

バジルとか
ガーリックの味がしっかりついていて、
しかも量が多くてパンは食べ放題だったそうです。


さらに、
メレンゲは手のひらよりも大きくて、
砂糖菓子そのもので
甘さだけがストレートに来たとのこと。


なので、
カフェオレとかカフェと一緒に食べと
合うのかなぁ?と思ったそうです。


ちなみにヘルシンキの人は、
シャイな人が多くて
あまり感情を表さなかったとか。


でも
親切な人が多くて
日本人に似ていると思ったと語っていましたね。



なおヘルシンキに行った時は、
11時間の長時間フライトだったそうですが、
なっちは飛行機に乗るのが大好きとのこと。


機関誌を後ろから読んで
また前から読み直したりとか、
普段あまり聴かないジャズとかの音楽を聴いたり、
落語を聞いたりして寝ちゃうそうです。

また映画を観ることも多くて、
映画観て、しっかり食べて、しっかり寝てと
本当にリラックスして
飛行機の旅を楽しんでいるみたいですね。



ちなみにヘルシンキに行く時は、
邦画を3本観たそうですが、
一番良かったのは
佐藤浩一さん主演の『愛を積むひと』だったとか。

自分はまだ観ていないので、
なっちお薦めなら観てみようかなぁと思いましたね。



ということで、
今回はFCイベントとヘルシンキの話題が中心でした。

どちらもタイトなスケジュールだったと思うのですが、
なっちは楽しそうに話していて、
ポジティブに取り組んでいる姿勢が伝わってきましたね・・・。