やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【工藤遥・尾形春水】モーニング娘。'15 コンサートツアー春~GRADATION~レポ2015.5.27

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

りほりほの歌声はさらにパワーアップし、
くどぅーは歌唱力が急成長しましたねえ。


昨日(5/28)、日本武道館で行われた
モーニング娘。'15 コンサートツアー春~GRADATION~』の
ファイナル公演に参戦しました。

今回のツアーは、
2日目のオリンパスホールに続いて
2回目の参戦でしたが、
ツアー中に成長したと思われるメンバーが何人かいて
頼もしく感じて嬉しかったですね。


まずは、
歌声がさらにパワーアップしたりほりほ。

ソロパートが増えている感じでしたが、
最後まで艶やかでパワフルな歌声で、
エースとして娘。'15を牽引していましたね。


また、
2日目に見た時はふっくらした印象でしたが、
ファイナルでは少し絞ってきた感じ。

ダンスのスピードとキレは健在で、
体重の増減はなかったみたいですね。



一方、
くどぅーは歌唱力が急成長していました。

安定感があって、
やや低音な歌声が伸びやかに響いていましたね。


ここまで安定感があれば、
秋ツアーではさらにソロパートが増えるかも
知れませんね。


逆に、
まーちゃんは必死に頑張ってました。

声が出ずらくなっていることは
まーちゃん自身がブログで綴っていましたが、
最後までアイドルボイスは健在でした。

でも、
アンコールのMCではガラガラ声でしたし、
相当辛かったでしょうね。



なお、
12期メンバーの中で
目立っていたのがはーちん。


優雅で華麗なダンスは、
フィギュアスケートで培った賜物だと思いますが、
上品で天然で関西弁のキャラが
娘。'15のファンにも好評だったのかも。


12期メンバーの中で、
最も声援が大きかったと思いました。


ちなみに、
5/27はアンジュルム、5/28はモーニング娘。'15が、
それぞれ日本武道館でライブを行ないましたが、
どちらもゲストは無しでした。

オープニングアクトは各3組が出場)

武道館ライブは、
ツアーの一環と捉えていて、
すでに特別なライブだという意識は
薄れてきているのかも知れませんね・・・。


ちなみにセットリストは、
以下のとおりでした。

01. 青春小僧が泣いている
02. One・Two・Three(updated)
03. ブレインストーミング(updated)
04. 夕暮れは雨上がり
05. 時空を超え 宇宙を超え
06. 女子かしまし物語モーニング娘。'15ver~
07. 浪漫 ~MY DEAR BOY~
08. 好きな先輩(尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
09. 3、2、1 BREAKIN'OUT!(鞘師里保石田亜佑美佐藤優樹小田さくら
10. I'm Lucky girl(譜久村聖生田衣梨奈鈴木香音飯窪春菜工藤遥
11. なんちゃって恋愛
12. 女と男のララバイゲーム
13. まじですかスカ!
14. Memory 青春の光
15. サマーナイトタウン
16. SONGS
17. Help me!!
18. TIKI BUN
19. リゾナント ブルー
20. The 摩天楼ショー
21. 愛の軍団
22. 君の代わりは居やしない
23. Password is 0
24. わがまま 気のまま 愛のジョーク
25. What is LOVE?

アンコール
26. イマココカラ
27. みかん
28. 涙ッチ