やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【和田彩花・福田花音(アンジュルム)】武道館ライブレポ2015.5.26

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

常に全力疾走でキラッキラのステージは、
アンジュルムに改名して
さらにパワーアップしていましたねえ。


昨日(5/26)、日本武道館で行われた
アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL
日本武道館『大器晩成』」に参戦しました。


アンジュルムのライブは、
スマイレージ時代からハロコンで見ていましたが、
単独にライブに参戦するのは初めて。


ハロコンで見ていた時は、
いつも全力で駆け抜ける感じで、
単独ライブだとどう変化をつけるのかと思っていましたが、
オープニングからラストまで全力疾走。


しかも、
アンジュルムに改名して3期メンバーが加入したことで、
さらにパワーアップしていましたね。



アンコールのMCでりなぷ~が言っていましたが、
自分も変えるための体力はいつも残すのですが、
今回は力を使い切ってしまった感じ。


自分は5/27はモーニング娘。'15のライブで、
武道館の連チャンになるのですが、
体力が持つか心配になってきちゃいました。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。

和田彩花

華やかで可愛らしくて、
でも歌は誰よりも安定していて、
エースとして、そしてリーダーとして、
アンジュルムを引っ張っていたあやちょ。


かにょん卒業後は、
昨年までのさゆみんと同じ状態になりますが、
エースとリーダーの重責は愛ちゃんクラスで、
過去の誰よりも
責任とプレッシャーがかかってしまうかも
知れません。


でも、
パフォーマンスで引っ張っていける今のあやちょなら、
きっと乗り越えられるはず。

どこか天然でおっとりしてる性格も
きっとプラスに作用すると確信しています。



福田花音

11/29に日本武道館
卒業することを発表したかにょん。


卒業までは、
アンジュルムに人生の全てを捧げて、
突っ走ると宣言しました。



なお、
卒業発表後の初めて公の場ということもあって、
最初は緊張気味でしたが、
ファンの前であらためて卒業について報告した後は、
いつものかにょん節が全開。

冷静に全体を見つめる視点も、
かななんにダメ出しする毒舌も健在で、
このまま卒業まで走り続けてほしいと思いましたね。



中西香菜

ホンワカした雰囲気と、
可憐なルックスが、
独特の空気感を醸し出していたかななん。


関西弁を駆使しながら、
メンバーから気持ち悪く思われるキャラ全開で

(ファンの方、ゴメンナサイ)
観客の笑いを何度も誘っていました。


また、
アンコールのMCでは、
かにょんの後を引き継ぐような発言をして、
かにょんから「今日、卒業するみたい」と
言われる一幕も。

会場は大爆笑で、
一番和んだ瞬間でしたね。


竹内朱莉

とにかくパワフルで、
男前でカッコ良かったタケちゃん。

体育会系のボーイッシュなキャラは、
アンジュルムにとって元気の素になってましたね。



また、
歌もダンスも安定してきて、
安心してパートを任せられる存在に。

3期メンバーが加入したことで、
パフォーマンスも責任感もアップして、
一気に成長した感じがしましたね。



勝田里奈

アンコールのMCでは、
いつもライブは家に帰る体力を残しているのに
今回は体力を使い切ってしまい、
どうやって帰ろうか?と話して
会場をほのぼのとした笑いで包み込んだりなぷ~。


何とも掴みどころのない独特なキャラは、
アンジュルムのスパイス的な存在になっていましたね。



でも、
ソロパートはしっかりと歌いこなし、
ダンスも優雅に舞っていて、
パフォーマンスでも
成長の跡を感じさせてくれました。


特にスローな曲では
キラリと光る魅力がありましたね。


田村芽実

パフォーマンスの時のカッコ良さと、
MCの時の甘えん坊的なギャップが、
何といっても魅力的だっためいめい。


3期メンバーが入ってきても、
末っ娘的なポジションを確保してましたね。


でも、
歌声はパワフルで、
ダンスも大きな動きでキレがあって、
すでにパフォーマンス力では、
アンジュルムの中でNo.1かも。


今後はセンターを務めることも多くなりそうな、
飛躍の予感を感じさせてくれましたね。



室田瑞希

3期メンバーの中では、
歌もダンスも一番安定感があるむろたん。

今回の武道館ライブでは、
7/22リリースの新曲を3曲とも披露してくれましたが、
どの曲でもむろたんのソロパートがあって、
その存在感は3期メンバーの中ではピカイチでした。


近い将来、
あやちょやめいめいと
ツートップを組む日も近いのかも。


即戦力としての期待を
大きく上回る資質の高さを見せてくれましたね。



●相川茉穂

最初のMCから声が途切れ途切れになり、
涙を見せたのが次のMCの利佳子ちゃんに伝染して、
利佳子ちゃんから指を指されて怒られたまほまほ。


一体どうなってしまうのかと心配しましたが、
その後のパフォーマンスは、
逆に安定していてさすがでした。


特に、
ソロパートでの歌声は
清々しく澄んでいて
今後のアンジュルムには大きな武器になるのかも。


クラシックバレエで培ったダンスもエレガントで、
アイドル色に染まっていないスキルの高さに
大器としての期待が高まりましたね。



佐々木莉佳子

最初のMCでまほまほの涙に誘われてしまい、
指を指して怒る仕草が子供っぽくて、
逆に新鮮で愛らしかった利佳子ちゃん。


でも、
何度もやり直して最後までMCをやり切り、
負けん気の強さも見せてくれましたね。


またパフォーマンスでは、
元気いっぱいでとにかく目立ってました


まだまだ粗削りだけど、
最後までパワーを落とさずに走り切って、
無尽蔵のエネルギーと無限の可能性を
感じましたね。



ということで、
3期メンバーが加入して
ますますパワーアップしていることを実感しました。


相乗効果で、
メンバーの成長スピードも加速してるし、
これからのアンジュルムも大いに期待したいですね。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.大器晩成
02.乙女の逆襲 
03.ミステリーナイト!
04.夢見る 15歳
05.地球は今日も愛を育む
06.魔法使いサリー(新曲)
07.天真爛漫
08.ねぇ 先輩
09.ショートカット
10.チョトマテクダサイ! 
11.どうしよう(竹内・田村・佐々木)
12.シューティングスター(和田・相川)
13.夕暮れ恋の時間(福田・中西・勝田・室田)
14.嗚呼 すすきの
15.私の心 
16~21.スペシャルメドレー
初恋の貴方へ→パン屋さんのアルバイト→
プリーズ ミニスカ ポストウーマン!→ドットビキニ
ヤッタルチャンスキちゃん
22.私、ちょいとカワイイ裏番長
23.好きよ、純情反抗期。
24.有頂天LOVE
25.同じ時給で働く友達の美人ママ
26.臥薪嘗胆(新曲)

アンコール
27.七転び八起き(新曲)
28.大器晩成