やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第275回)」レビュー

イメージ 1
 
クラシカル&クロスオーバーに、
小樽ライブにサザンのMV出演と、
充実した歌手活動を熱く語っていましたねえ。


8/31にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第275回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
クラシカル&クロスオーバーの話し、
小樽ライブの話し、
サザンのMV出演の話し、
そして500円玉貯金箱の話しが
興味深かったですね。


まずは、
10/22にリリースされる
『光へ -Classical & Crossover-』の話し。


なっちは昨年11月に
本田美奈子さんのメモリアルコンサートに
出演して2曲を歌ったのですが、
その時に日本コロンビアの
音楽プロデューサーの目に止まったとのこと。


ぜひ一緒に音楽をやりたいと
オファーの連絡があったそうです。


なっち自身、
ソロ10周年を迎えて
何か新しいことにチャレンジしたいと
思っていたので、
驚きと感動でどうにかなりそうだったとか。


そして、
今まで経験したことのないところに
足を踏み込んでいるとのこと。

素敵なアルバムに仕上がっているので、
ぜひみなさんに聴いて頂きたいと
語っていましたね。


一方、
8/23に地元北海道の
小樽でライブを行なったなっち。


両親、親友、親友の子供たち、
そして親友のお父さん、お母さんと
関係者が大集結したとのこと。

なっちは、
室蘭から小樽は
けっこう距離があるんだよと
話していましたね。


なお、なっちは当日の朝になって、
急にミュージカルナンバーが歌いたくなって
社長さんに電話したとのこと。

そして次に和田さんに話したら、
分かったと言ってくれて、
昨年12月のライブで演奏した
楽譜が家にあるはずだと
東京にいる奥さんに電話したとか。


楽譜が届いたのは、
本番の数分前だったとか。

まさに
綱渡り状態だったようですが、
ミュージカルでの姿を見せられない
北海道のファンに向けての
なっちファミリーからの
心を込めた贈り物だったのでしょうね。


さらに話しは変わって、
サザンオールスターズ
『天国オン・ザ・ビーチ』の
MVに出演したなっち、裕ちゃん、かおりん


まさか私が
大大大大大先輩のサザンオールスターズ
MVに出演するなんて、
誰が思ったかと驚きと嬉しさを
表現していましたね。


ただ、
撮影当日は大変だったようで、
楽屋にいきなり映像を持って来て、
踊って貰うと言われたとか。

なっちは、
これ事前に渡されるはずのやつだよねと
言いながらも、
でも時間が無い中でどうしようとなり、
狭い楽屋で3人で必死に練習したそうです。

事務所やレーベルも枠を超えた
素晴らしいMVなので
ぜひ観てくださいと語っていましたね。


ちなみになっちは、
30万円貯まる貯金箱を使っているとのこと。

すでに
3分の2ほど埋まっているそうです。


しかし、
底には蓋がないし、
最後はどうやって開けるのか
分からないとのこと。

相当ハードなプラスチック製で、
カナヅチを使うのかも知れないけど、
プラスチックが飛び散るのも嫌だと
話していました。

ドンキホーテで買った物で、
どうやって開けたらよいのか
教えてほしいと
リスナーさんに呼びかけていました。


ということで、
クラシカル&クロスオーバーに、
小樽ライブにサザンのMV出演と
音楽の話題が多かったです。

7月頃から、
完全歌手モードに突入したなっちの活躍を
これからも大いに期待したいですね・・・。