やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第274回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは免許の更新に行った時、
講習の先生が面白かったことを
必死に(笑)伝えようとしていましたねえ。


8/24にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第274回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
免許の更新の話し、
子供の頃の夏休みの思い出の話し、
そしてポップコーンの話しが面白かったですね。



まずは、
免許の更新の話し。

なっちは先日、
免許の更新で講習を受けたそうですが、
その時の先生が口癖で
何にでも”○○関係”を付けていたとのこと。


最初は聞き流していたけど、
あまりに”○○”関係が多過ぎて、
”正”という字で数えようと思ったぐらい
だったそうです。


でも、
周りの人は誰も笑っていなかったとか。

なっちは、
その時の面白さを必死に伝えようとしながら、
その先生のおかげで楽しい講習だったと
まとめていましたね。


一方、
リスナーさんから
夏休みの思い出を聞かれたなっち。

子供の頃の夏休みは、
ほとんど外で遊んでいたそうです。



小学生3~4年生の頃は、
ラジオ体操の係りをやったり、
近所の山に行ったり、
市民プールに行くのも好きだったとか。


市民プールの水は冷たかったけど、
安くてよく行ったと語っていましたね。


なお、
一旦食べると食べ続けるものは?という質問に
ポップコーンと答えたなっち。


この間、
サリーとのんちゃんと
映画『思い出のマーニー』を観に行った時は、
めんたいマヨネーズ味のポップコーンを買ったら、
ずっと止まらなくなって恐かったとのこと。



また、
ディズニーランドに行っても、
ポップコーンが止まらなくて、
おかわりして恐かったそうです。

なっちにとって、
ポップコーンは恐い存在(?)なのかも
知れません(笑)。


ということで、
今回はプライベートな話題が多かったです。

ライブ中心の規則的な生活で
気持ち的に余裕があるのかも知れませんね・・・。