やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【徳永千奈美・菅谷梨沙子】Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春レポ2014.5.10夜

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
個性が溢れた華やかなライブで、
最高に楽しいツアーファイナルでしたねえ。


一昨日(5/10)、中野サンプラザで行われた
Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春
~リアルBerryz工房~』の
ツアーファイナルに参戦しました。


Berryzのライブ参戦は、
昨年11月の武道館以来で約5か月半振り。



でもホールでのBerryzライブは、
ハロコンやFCイベントを除くと実は初めてで、
周りの古参ファンのパワーに圧倒されながらも
新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。


01. コイセヨ!
02. 大人なのよ!


まずはりーちゃんお気に入りの
付き合ってるのに片思い』のMVで
体を暖めた後に、
いきなりエンジン全開でスタート。

個性溢れるパフォーマンスに
期待が高まりましたね。


03. 1億3千万総ダイエット王国
04. ROCKエロティック
05. ジンギスカン


1億3千万~♪は、
実はかなりの難曲だと思いますが、
サラリとこなしていて、
さすが10年選手のベテラン揃いという感じ。

ROCKエロティック♪は、
武道館の熱いライブが蘇りました。


そして、
とにかく楽しいジンギスカン♪。

客席もみな踊りまくっていて、
この一体感もBerryzライブならではなのでしょうね。


06. この指とまれ! [嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻
07. REAL LOVE [菅谷梨沙子
08. バカにしないで [清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
09. ガールズタイムス
10. 女の子にしかわかんない丁度があるの


チームを組んでも、
ソロで歌っても、
もちろんメンバー全員で歌っても、
Berryzの色を感じられるのはさすが。

これこそ、
10年間で培ってきた
グループの力なのでしょうね。


11. もう、子供じゃない私なのに…

Berryzの中では1推しの
ちーちゃんをセンターにした
めっちゃキュートな1曲。

ちーちゃんの
ナチュラルな可愛さに、
胸キュン状態でしたね。


12. HAPPY! Stand Up
13. フラれパターン
14. BE


Berryzの曲の中で、
珠玉のバラードであるBE♪。

客席の大合唱に
目頭が熱くなりましたね。


15. 恋はひっぱりだこハロプロ研修生

初々しいハロプロ研修生に、
Berryzの初期の曲をセレクトしたことは
GJだと思いました。

こうやって
ハロー!の魂は受け継がれていくんですね。


<VTRコーナー>

ちーちゃんと
ハロプロ研修生のたぐっち先輩との
シュールなコントに笑ってしまいました。

田口夏美ちゃんは、
先月のあいりーんのBDイベントでも
シュールなコントを展開していましたが、
本当にいい味出してますね(笑)。


16. メドレー:
  シャイニング パワー
  流星ボーイ
  青春バスガイド
  雄叫びボーイ WAO!
  本気ボンバー!!


まさにノンストップの
怒涛のヒットメドレー。

Berryzのパワーに、
圧倒され放しでしたね。


17. 勇気をください!
18. cha cha SING


cha cha SING♪は、
ライブで聴くたびに
どんどん好きになっていきます。

独特のダンスを
一緒に踊る楽しさに満ちていて、
クセになっちゃいますね。


19. ジリリ キテル
20. Be 元気<成せば成るっ!>
21. 胸さわぎスカーレット
22. ヒロインになろうか!
23. すっちゃかめっちゃか~


盛り上がり曲のオンパレードで、
まさにBerryzの真骨頂。

この楽しさこそが
Berryzの最高の魅力なんだと
実感しましたね。


<アンコール>
24. 愛はいつも君の中に
25. 一丁目ロック!


新曲の
愛はいつも君の中に♪は、
男気溢れるパワフルな仕上がり。

Berryz
新境地を拓く曲になるかも知れませんね。


そして、
一丁目ロック!♪で
ラストを締めくくったのは、
個人的にはGJでした。

オウオウオ~!と
目一杯の声を張り上げて、
日頃のストレスは完全に吹き飛んじゃいました。


ということで、
メンバーそれぞれが個性を発揮していて
最高に華やかで、めっちゃ楽しいライブでした。


次は、
2年連続で開催が決まった
9月11日の武道館単独ライブで
またBerryzに会いたいですね・・・。