やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・道重さゆみ(モーニング娘。’14)】コンサートツアー春レポ2014.5.5 in 中野サンプラザ

イメージ 1
 
娘。ライブを最前列で見るのは初めてで、
間近で見るキュートな笑顔と、情熱的な歌声と、
気持ちをひとつにしたフォーメーションダンスに
圧倒されっ放しでしたねえ。


昨日(5/5)、中野サンプラザで行われた
モーニング娘。'14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~』の
昼公演に参戦しました。

娘。のライブは、
2001年の秋ツアーから参戦していますが、
最前列(1階0列60番台)で見るのは今回が初めて。


歌の合間に見せる笑顔は、
間近で見るとさらにキュートで
ハートを鷲掴みにされちゃいました。

また、
情熱的な歌声は、
直接胸に響いてきましたし、
気持ちをひとつにしたフォーメーションダンスは、
鳥肌が立つほど感動的でしたね。


最前列の恩恵を目一杯堪能して、
娘。パワーに圧倒されっ放しでしたね。


なお、
メンバーの中で一番惹きつけられたのは、
やっぱり娘。1推しのりほりほ。

ダンスはキレにしなやかさも加わって、
メンバーをリードしてましたし、
激しい動きでもブレない歌声には
心を揺さぶるハートが込められていました。

スポットライトが当たっていない時には、
肩で息をしている時もありましたが、
ライトが当たった瞬間に凛とした表情になって、
プロ意識の高さに心底惚れ込んじゃいました。

りほりほがエースに君臨していることで、
娘。はさらに飛躍すると確信しましたね。


また、
底なしのパワーを感じさせてくれたのは、
ツートップの一角を担うあゆみん。

ライトが当たっていなくても
常に笑顔で踊っていて、
全力投球のダンスは
アンコールのラストまで全く衰えませんでした。

さらに、
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~♪では、
パワー全開のMCを披露。

あゆみんはしなやかさがウリと思っていましたが、
パワー系に認識を変えないといけないと思いましたね。


一方、
見ていて心配だったのがくどぅー。

くどぅー本人は、
今日から完全復帰と話していましたが、
ライブの序盤は足元がフラフラしていて
見ているほうがハラハラしました。

頑張り屋のくどぅーなので、
休むことは考えられないのだと思いますが、
まずは試運転のつもりで
徐々に慣らしていってほしいところ。

今度再発したらさらに長引くでしょうし、
みっつぃーの二の舞だけは
絶対に避けてほしいですね。


なお、
さくらちゃんは一昨日まで
全然声が出ない状況だったとのこと。


何とかライブには間に合ったようですが、
伸びやかに響かせるところまではいかず、
自分自身で抑えたのだと思いました。

セルフコントロールできるさくらちゃんに、
プロ意識の高さと強さを感じましたね。


また、
日々成長していると
感じさせてくれたのはまーちゃん。


ダンスは女性らしい柔らかさが出てきましたし、
歌は安定感があって安心して聴くことができました。

自由奔放なキャラが先行しているまーちゃんですが、
潜在能力の高さでは、
りほりほやさくらちゃんに
決して引けを取らないと思いましたね。


ちなみに、
セットリストは以下のとおり。

OA.天まで登れ!/ハロプロ研修生

01.Password is 0
02.君の代わりは居やしない
03.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
04.Only you
05.ブレインストーミング
06.恋愛ハンター
07.愛の軍団
CA.愛の園/ハロプロ研修生
08.笑顔YESヌード
09.ワクテカ Take a chance
10.気まぐれプリンセス
11.君さえ居れば何も要らない
12.泣いちゃうかも
13.恋愛レボリューション21
14.カップリングメドレー
友(とも)(生田、鞘師、鈴木、石田、小田)
~泣き出すかも知れないよ(鞘師、小田)
~私のでっかい花(飯窪、石田、佐藤、工藤)
~哀愁ロマンティック(道重、譜久村)
~トキメクトキメケ(道重、譜久村、生田、飯窪、石田)
~やめてよ!シンドバッド(鈴木、佐藤、工藤、小田)
~信念だけは貫き通せ!(道重、生田、鞘師、鈴木、飯窪)
彼と一緒にお店がしたい!(全員)
15.LOVEマシーン
16.Help me!!
17.One・Two・Three
18.What is LOVE?
19.笑顔の君は太陽

アンコール
20.時空を超え 宇宙を超え
21.わがまま 気のまま 愛のジョーク


ツアー初日と比べると、
本編途中のハロプロ研修生の曲が変更になり、
LOVEマシーンが加わって、
さらにパワーアップしたセトリになってましたね・・・。