やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【田中れいな】モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日 in 日本武道館レポ2013.5.21

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
笑顔満開でほのぼのとした卒コンだったけど
ダブルアンコールでシャボン玉♪を歌った時は
感動と切なさで鳥肌が立ちましたねえ。


昨日(5/21)、日本武道館で行われた
モーニング娘。コンサートツアー2013春
ミチシゲ☆イレブンSOUL
田中れいな卒業記念日 in 日本武道館
に参戦しました。

娘。の卒コンに参戦するのは
昨年5月のガキさん&みっつぃー以来で
約1年振り。

通算では
ごっちんから数えて12回目ですが
いつも卒コン独特の空気感があって
今回も開演前から
期待感で会場は満たされていましたね。


また
女性の率がだんだん増えていて
今回は3割を超えていたのではないかと思うほど
女性が多かったです。

同性の支持が増えているのは良い傾向で
娘。人気、ハロー!人気が
再び上昇しているのを肌で感じましたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

オープニングアクト
五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice

メジャーデビュー前でありながら
すでにパフォーマンスはハイレベルですね。

客席も大いに盛り上がっていて
期待の高さがうかがえましたね・・・。


01.この世に真実の愛が一つだけあるなら/LoVendoЯ
02.たどりついたらいつも雨降り/LoVendoЯ

NAONのYAONの時も感じましたが
まだまだ方向性が確立されていない感じ。

音はロックでも
思いを伝える部分は昔から変わっていないはずなので
歌に演奏に磨きをかけてほしいですね・・・。


オープニング映像
03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!
05.ワクテカ Take a chance

何とオープニングから
ヒットシングルを3曲並べて来ましたね。

圧巻のダンスパフォーマンスで
会場が一気にヒートアップしました。


06.ブレインストーミング
07.大きい瞳(道重さゆみ田中れいな

何とヒットシングルの
4作連続でしたね。

一方、大きい瞳♪は、
えりりんの卒コンでも6期で歌った曲。

何だか
えりりんの姿も見えたような気がして、
感慨深かったですね・・・。


07.笑って!YOU(9期10期11期)
08.What's Up? 愛はどうなのよ

What's Up? ~♪は
両サイドに大きく広がって
世界観の大きさを表現した感じ。

かなりの難曲ですが
ライブの生歌でここまで聴かせられるのは
ハロー!では娘。オンリーかも知れませんね・・・。


9.メドレー
笑顔YESヌード→女が目立ってなぜイケナイ→なんちゃって恋愛
気まぐれプリンセス

愛ちゃん在籍時の
娘。プレミア期に歌っていた曲のメドレー。

愛ちゃんパートを主に引き継いだのは
りほりほでしたが
れいにゃと堂々と渡り合っていましたね・・・。


10.哀愁ロマンティック(道重さゆみ譜久村聖
11.Rockの定義(田中れいな
12.トキメクトキメケ
道重さゆみ譜久村聖・生田依梨奈・飯窪春菜石田亜佑美

Rockの定義♪は最後に歌うと思っていたので
意外でした。

れいにゃの歌声は安定していて
よく伸びていましたね。


13.メドレー
Ambitious!野心的でいいじゃん→泣いちゃうかも
恋愛ハンター→Only you→みかん→彼と一緒にお店がしたい!
14.One・Two・Three
15.ドッカ~ン カプリッチオ

メドレーの次に
One・Two・Three♪をチョイスしたのはGJでした。

新生モーニング娘。を代表する曲で
観客は大いに盛り上がりましたね・・・。


手紙朗読(田中れいな
16.キラキラ冬のシャイニーG田中れいな
卒業セレモニー
17.Happy大作戦
18.シャボン玉

最後に歌うソロ曲として
キラキラ冬のシャイニーG♪を
選んだ時にはビックリしました。

また
ダブルアンコールのシャボン玉♪は
心憎いばかりのセットリストですね。

れいにゃにとってはデビュー曲で
思い入れの強さが
パワフルさを生み出しているのかも
知れませんね・・・。

イメージ 4
 
イメージ 5