やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【Buono!】指原莉乃プロデュース「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」レポ2012.6.25

イメージ 1

女性アイドル105人による一大パフォーマンスは、
華やかで賑やかで、
初めて生で見るグループも多くて楽しかったですねえ。


昨日(6/25)、日本武道館で行われた
指原莉乃プロデュース「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」に
参戦しました。

急遽、Buono!の出演が決定したことから、
勢いで申し込んだのですが、
好運にも当選しての臨時参戦。

実は、
Buono!渡り廊下走り隊7以外は、
生で見るの初めてだったのですが、
それぞれグループの個性があって、
新鮮で楽しかったです。

持ち時間の10分間をフルに活かしたアピール合戦は、
ガチの本気パフォーマンスに繋がって、
大いに見応えがありましたね。


それでは、
セットリストに沿って、
レポしてみたいと思います。

私立恵比寿中学
01 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

全く予備知識が無かったので、
ブッ飛んでいるメイクと衣装に
ビックリしちゃいました。

いきなり変化球から始まった感じで、
くじ引きで決まった出演順ですが、
トップバッターとして最適でしたね。


乃木坂46
02 おいでシャンプー
03 ぐるぐるカーテン

結成から間もないため、
ハンデがあったと思いますが、
よく頑張っていたと思います。

そよ風のような爽やかさと
初々しさが魅力的でしたね。


ぱすぽ☆
04 Pock☆Star
05 少女飛行
06 マテリアルGirl

こんなに
ロックしているとは思っていませんでした。

いい意味で裏切られた感じで、
もっと曲を見たかったですね。


渡り廊下走り隊7
07 希望山脈
08 少年よ 嘘をつけ!
09 完璧ぐ~のね

まゆゆのアイドル度は
別格でしたね。

まゆゆを中心にして
キュートにまとまっていたと思います。

やはり、
絶対的なエースがいるグループは強いですね。


ももいろクローバーZ
10 Z女戦争
11 行くぜっ!怪盗少女

ド迫力のパフォーマンスに
度肝を抜かれました。

5人の声を合わせた時の迫力は、
ずば抜けてましたね。

旬のグループならではの
怒涛のような勢いがぐいぐいと迫ってきました。


東京女子流
12 Rock you!
13 Attack Hyper Beat POP
14 おんなじキモチ

乙女チックのイメージがあったのですが、
こちらも迫力のパフォーマンスでしたね。

12月の武道館単独ライブ決定も
納得でした。


●SUPER☆GiRLS
15 女子力←パラダイス
16 EveryBody JUMP!!
17 プリプリ♥SUMMERキッス

正統派アイドルグループの
キュートな魅力が全開でしたね。

7組目にして、
ようやく本道に巡り会えた感じでした。


Buono!
18 初恋サイダー
19 ロッタラ ロッタラ
20 恋愛(ハート)ライダー

Buono!の真の魅力は、
生バンドをバックにした時に発揮されると思うので、
今回は仕方ありませんが、ちょっと物足りなかったかも。

また、
セットリストも一般向けにするのは分かりますが、
もっとロック全開でガンガン攻めても
面白かったかも知れませんね。

ただ、
生歌の安定感はさすがでした。


なお、
今回気付いたのは、
ハロー!はグループとしてのアピールよりも
個人個人のアピールを優先しているということ。

この部分が、
他のグループと大きく違うなぁと
あらためて実感しましたね。


アイドリング!!!
21 やらかいはぁと
22 One up!!!
23 苺牛乳

コミカルな部分と
大人数による迫力が目立ってましたね。

自虐的な部分が、
グループの個性として成立しているところが
面白いと感じました。


指原莉乃
24 初恋ヒル
25 いくじなしマスカレード
26 それでも好きだよ

正統派アイドルの
王道を行ってましたね。

唯一のソロ参加でしたが、
堂々としたパフォーマンスは
トリにふさわしかったと思います。


アンコール
26 Yeah! めっちゃホリディ / 指原莉乃withはるな愛
27 ヘビーローテーション / 出演者全員

まっつーのカバーで、
はるな愛さんのサプライズ登場に
大笑いしちゃいました。

指原さんは、
まっつーの誕生日だったので、
もしかしたら本人登場も期待していたようですが、
最高のハズし方でしたね。

なお最後のヘビロテ♪は、
華やかで賑やかで迫力十分で、
選曲の勝利だと思いました。


ということで、
初めて見るグループがほとんどでしたが、
それぞれの魅力に触れることが出来て
大いに楽しめました。

もし第2回目があったら、
また参戦したいですね・・・。