やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~レポ2011.10.2昼夜

イメージ 1
 
何と夜公演でなっちから投げキッスのレスを貰い、
ハートを直撃されてメロメロ状態でしたねえ。


昨日(10/2)、中野サンプラザで行なわれた
『ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞
~続・卒業生 DE 再結成~』の昼公演と夜公演に参戦しました。

昼公演は1階26列通路側の後方支援席でしたが、
横がスタッフ席で、
同じ列のすぐ近くに夏先生がいてめっちゃ緊張しました(笑)。

厳しい顔でステージを見つめていて、
やっぱり恐い先生なんだなぁと思っちゃいましたね。

また、
ロビーで募金活動をしていたエッグのメンバーも
ひとつ後ろの席に着席していましたが、
みんな背筋を伸ばして座っていて、
しっかりと教育されてるんだなぁと感心しました。


一方、
夜公演は1階2列の良席で、
大いに叫んでジャンプして完全燃焼しちゃいました。

メンバーも、
昼公演よりも調子を上げていて、
最高に楽しめましたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!

LOVEマシーン♪は、
ドリムス。結成記者会見と、
春ツアー4回、秋ツアー3回の計8回見ましたが、
回を重ねるごとに完成度が上がっていると思います。

ドリムス。を象徴するような曲なので、
メンバーの気合の入り方も半端じゃないし、
オープニングから一気に引き込まれちゃいますね。


また、
抱いて~♪もLOVEマシーン♪の勢いを引き継いでいて、
安定感があります。

ただ、
中盤のラップの部分は、
どんどん激しくなっているかも知れませんね。


03. 恋人のような顔をして・・・

昼公演では、
ややバラバラで精彩を欠いていましたが、
夜公演ではしっかりと修正してきてさすがでした。

切ない気持ちを
アンサンブル豊かに紡ぎ出していて、
情感豊かに表現していましたね。


04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉

女子かしまし物語♪は、
変化球的な面白さはありますが、
春公演から見ているのでちょっと食傷気味かも。

アドリブOKの強者揃いなので、
もう少し遊びを取り入れても良いかも知れませんね。
夏先生に怒られちゃうかな?)


また、
サマーナイトタウン♪は、
なっちの憂いを秘めた切ない歌声が胸に響いてきました。

娘。の初期ナンバーは、
なっちの歌声を最大限に活かされる作りになっているので、
安定感も抜群でしたね・・・。

07. アフタヌーンコーヒー(安倍・中澤・飯田・矢口・保田)

聴きどころは随所にありますが、
やはりここはモーニングコーヒー♪が聴きたくなっちゃいました。

真里っぺは、
だんだんとなっちコールも大きくなってきたと言っていましたが、
思いっきり叫べるような曲ではないんですよね。


08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(石川・吉澤・小川・久住)
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

ここは明るめの曲が続いて、
HAPPYな気分になれます。

コンサートの中盤に上手くメリハリがついていて、
セットリストの勝利ですね・・・。


12. みかん(中澤・飯田・小川・久住)
13. 浪漫~MY DEAR BOY~(安倍・矢口・保田・石川・吉澤)
14. ~メドレー~
  Do it! Now
  未来の扉
  インスピレーション!
  Say Yeah!~もっとミラクルナイト~
  Happy Night

殺人フルコースの第一弾。

みかん♪のイントロを聴いた時点でタガが外れて、
頭が空っぽになって大いに叫んで、
思いっきりジャンプして弾けちゃいました。

まさにドリムス。ライブの醍醐味で、
何回参戦しても最高に楽しめますね・・・。


15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ~ス!
17. 恋愛レボリューション21

殺人フルコースの第二弾。

春ツアーよりもさらにパワーアップしていて、
息が合ったパフォーマンスは、
何年も同じメンバーで活動してきたような円熟味がありましたね。


アンコール
18. I WISH
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

数ある娘。ナンバーの中でも、
最も夢を感じさせてくれるのが、この2曲。

まさに、
ドリームモーニング娘。にふさわしい選曲で、
幸せな気持ちでライブが締めくくられましたね。


ちなみに夜公演では、
青空が~♪の時に、
自分の席がある右サイドになっちがやって来て、
自分とアイコンタクトを取った(ように見えました)後で、
めっちゃ笑顔で投げキッスのレスをくれました。

なっちにハートを直撃されて、
その後はメロメロ状態でしたね。

自宅までの帰りの道のりは、
何だか夢を見ているような感じでずっとフワフワしてました。


ということで、
セットリストは初日と同じでしたが、
全然気にならなくて、大いに楽しめて完全燃焼しました。

定番ならではの強さと安定感を、
思う存分堪能した感じですね・・・。