やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・鞘師里保(モーニング娘。)】MUSIC JAPAN公開収録レポ2011.5.23

イメージ 1
 
収録のやり直しで2回歌うハプニングはあったけど、
逆に娘。のパフォーマンスを存分に楽しむことが出来ましたねえ。


昨日(5/23)、NHKホールで行われた
MUSIC JAPAN』の公開収録に参戦しました。

前身のポップジャムには何度も参戦したことはあるのですが、
MUSIC JAPANはずっと応募し続けてきて当選したのは今回が初めて。

どんな風に進行するのか楽しみにしながら、
雨が降りしきる中、
開場時間が20分ほど過ぎた18:50頃に、
長く伸びた入場列の最後尾に並びました。


なお実際に入場できたのは、
開演3分前の19:12頃。

自分よりも後ろに多数の方がまだ並んでいたので、
開演は遅れるかと思っていたのですが、
ほぼ定刻に収録説明が始まって、
見切り発車のように進行にまずビックリしてしまいました。


それでは、
出演したアーティストの順番に沿って
レポしてみたいと思います。

1.SKE48
新曲とデビュー曲の2曲を披露。

自分は3階右サイドの2列目で、
(1列目は入れていなかったので、実質3階の最前列)
スデージ全体をよく見渡せたのですが、
総勢16人の人数のパワーを活かして、
パワフルなダンスを見せてくれましたね。


2.モーニング娘。
予想していたとおり、
新曲『Only you』を披露。

ダンスはキレがあって気合が入っていたし、
歌も愛ちゃんとれいにゃが中心でパワフルだったし、
安定したパフォーマンスを見せてくれましたね。

なお、
1回目の収録はトラブルがあったのか
(多分、観客がカメラの前でジャンプしたからだと思います)
収録はやり直しになってしまいましたが、
歌う姿を2回見れて、結果的にはラッキーでした。

また、
みっつぃーは松葉杖姿で登場し、
上半身は振り付けをしながら、
椅子に座って歌っていて、痛々しい感じでしたね。

あまり焦らずに、
じっくりと治してほしいです。


3.FUNKY MONKY BABYS
ややスローなテンポの曲でしたが、
声は一番出ていて、さすがのパフォーマンスでした。

会場も盛り上がっていましたね。


4.ベッキー♪#
自分で作詞した新曲を披露。

元々は歌手ではないので、
歌声は小さ目でしたが、
爽やかな風が吹くような曲で好感が持てましたね。


5.郷ひろみ
サラリーマンNEOに使われている
新曲を披露。

年齢を感じさせないパフォーマンスで、
会場を明るい雰囲気に包んでいましたね。


6.ノースリーブス
事前に告知のなかった
サプライズ出演者の一組目がノースリーブス。

個人的にこじはるを推していた時期があったので、
嬉しいサプライズでしたね。

なお新曲を歌ったのですが、
ステージで披露したのは世界初だったとのこと。

セクシーな振り付けで、
オトナの魅力を発揮していましたね。


7.前田敦子(AKB48)
事前に告知のなかった
サプライズゲストの2組目があっちゃん。

あっちゃんがソロで歌うのを、
生で初めて見ましたが、
やや恥ずかしそうに歌う姿がキュートでした。

見ていて守ってあげたくなってしまう感じで、
でもそこがあっちゃんの魅力なのでしょうね。


8.T.M.Revolution
圧倒的なパフォーマンスで、
さすがの貫録を示してくれました。

ただ、
思ったよりも声が出ていなくて、
ツアー中ということで喉が疲れていたのかも知れませんね。


9.郷ひろみ
トリを務めたのは、
再び登場した郷ひろみさん。

2億4千万の瞳♪を披露し、
この日一番の盛り上がりとなりました。

ダンスはキレまくっていましたし、
客席の煽り方も上手くて、
本当に凄かったですね。

まだまだめちゃくちゃ若くて、
脱帽でした。


ということで、
AKB関連と娘。が中心でしたが、
他のアーティストの方のパフォーマンスも充実していて
予想いていた以上に楽しかったですね。

また行ってみたいので、
頑張って応募し続けようと思います・・・。