やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【紺野あさ美】FC限定イベント~紺野は明日からも紺野です~レポ2010.12.8

イメージ 1
 
まさか卒業イベントになるとは思っていなかったので、
ラストの曲で娘。5期が勢揃いした時は、思わず貰い泣きしちゃいましたねえ。


昨日(12/8)、横浜BLITZで行なわれた
紺野あさ美FC限定イベント~紺野は明日からも紺野です~』に
参戦しました。

今回は、
こんこんのFCイベントとしては最後になるかも?と
応募時に謳われていましたが、
こんこんは「最後のイベントになる」と話していましたし、
感謝の気持ちを手紙に書いて読み上げるシーンもあり、
卒業イベントとして位置付けられている感じでした。

自分としては、
心構えが出来ていなかった分、
ラストの曲ではこみ上げてくるものがあって貰い泣きしちゃいましたね。


なお今回は、
客入りのBGMからイベントのセットリストまで、
全てこんこんチョイスで構成されていました。

それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。


1.涙が止まらない放課後

まず1曲目は、こんこん初の娘。センター曲からスタートしました。

こんこん自身、
初の大役で嬉しかったけど大変だったと語っていましたが、
それだけ思い出深い曲だということなのでしょうね。

娘。時代よりも安定した歌声で、
さらなる成長の跡を感じさせてくれました。


2.Say Yeah!~もっとミラクルナイト~(紺野、高橋、新垣、小川)

2日目のゲストは、
愛ちゃん、マコ、ガキさんの娘。5期メンバー。

ガキさん娘。コンの時とは打って変わってリラックスしていて、
全体をまとめながらも、ハイテンションでいい感じでしたし、
愛ちゃんもリーダーとしての責任感から解放されて、
リラックスし過ぎて(笑)、素が出ていましたし、
マコも笑いを取りながら、トークではリードを上手く取っていましたね。

まさに抜群のチームワークで、
娘。5期メンバーのユル~いトークを思う存分楽しませてくれましたね。

ただ、
4人が同じステージに立つのは最後になるかも知れないし、
もし今後実現しても、こんこんはアナウンサーの立場になるので、
歌手として一緒に歌うのは最後になるかと思うと胸が熱くなりました。


そんな中、
こんこんがチョイスしたのは、
Say Yeah!~もっとミラクルナイト~♪。

ちょっと意外な感じでしたが、
こんこんが娘。加入を目指すきっかけになった曲ということで、
思い入れタップリに4人で弾けまくりましたね。

あえてしっとり系ではなく、
明るく楽しく前向きな曲をセレクトしたところに、
こんこんらしいこだわりを感じて嬉しくなりました。


3.メドレー
大阪 恋の歌さくら満開悲しみトワイライト

こんこんは再びひとりになって、
ソロで歌ってみたかった曲をチョイス。

大阪 恋の歌♪は、
娘。時代には1コーラスに
2文字ずつぐらいしかソロパートが無かったけど、
イントロがかっこよくて大好きな曲だったそうで、
ぜひフルで歌いたかったとのこと。

娘。時代そのままの振り付けで踊りながら、
パワフルに歌うこんこんが可愛かったですね。


また、
さくら満開♪は、
しっとりとした曲調がこんこんの歌声に合ってました。

やはりこんこんには、
ゆったりした曲の方がフィットしますね。


なお、
悲しみトワイライト♪のチョイスは意外でした。

こんこん曰く、
Mステで歌う娘。をテレビで見てかっこいいと思ったそうで、
こんこんは実はパワフル系の曲が好きだったと分りました。

でも歌い切るのは大変だったようで、
こんこんもさすがに失敗だったと語っていましたね。


4.何にも言わずに I love you

最後は好きな先輩♪で締めくくると思ったのですが、
ラストに選んだのはとびっきりのバラードでした。

ただ、
曲の途中にサプライズで愛ちゃん、ガキさん、マコが再び登場し、
こんこんは思いが溢れてウルウル状態に。

そんなこんこんを優しく包み込むように歌う
愛ちゃん、ガキさん、マコの同期愛に、
娘。5期メンバーの絆の強さを感じましたね。

卒業イベントのラストを飾るにふさわしい光景で、
思わず貰い泣きしてしまいました。


そしてイベントの最後は、
お待ちかねの握手会。

こんこんは、
ひとりひとりの顔を全員覚えたいと
力強く宣言してくれましたね。


自分「これからもずっと応援します」
こんこん「はい」
自分「頑張ってね!!」
こんこん「ありがとうございます」

交わした会話は月並みでしたが、
こんこんは力強く握り返してくれましたし、
目を見てしっかりと話すことができました。


う~ん、
こんな展開になるとは思っていなかったのですが、
こんこんの卒業をきちんと見届けることが出来ました。

来春には、
テレビ東京のアナウンサーとして、
あらたな世界に踏み出すこんこんですが、
いつまでもこんこんらしさを忘れないで、
マイペースで歩み続けてほしいですね・・・。


こんこん、卒業おめでとう!!!