やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第26回)」レビュー

イメージ 1

なっちはいつも以上にカミカミで、でもなっちらしくて何だか癒されちゃいましたねえ。

9/25にbayfmさんで放送された

なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第26回目を

今回はリアルタイムでラジオで聴きました

すっかり涼しくなった秋の夜長に、

なっちの温かみのある優しい声は最高で

今回はいつもよりもカミカミでしたが

でもそんなところもなっちらしくて、週末の疲れた心と体が大いに癒されましたね。


さて今回は、

運動会にまつわる騎馬戦の話しと

学園祭にまつわる浴衣の話し

そしてラジオにかけるなっちの熱い思いが印象深かったです


まずは運動会ですが、

運動が苦手ななっちの唯一の得意種目は騎馬戦だったとのこと

なっちは、

「ぜってー、負けね~!」と気合を入れて

相手目がけて突進していくそうで

負けず嫌いのなっちの性格がよく出ていましたね。

自分は、

格闘系、接触系のスポーツは苦手なので、

騎馬戦を得意と言い切るなっちを尊敬しちゃいました。


また、

学園祭の思い出話しでは、

高校生の時にクラス毎に大きな行灯を作ったエピソードを披露していましたね。

なっちのクラスでは、

等身大のGLAYさんの絵を描いたそうですが、

(なっちはJIROさんを好きで描いたとか)

行灯を持って1日中市内を歩く時に、

友達と一緒になっちのお母さんに浴衣を着せてもらったとか


ただその時、

見学に来ていたお母さんは大爆笑で

なっちは呼ばれてその理由を聞かされたそうですが

お母さんが間違えて、友達を含めて浴衣を左右逆に着せてしまっていたそうです

なっちはお母さんから、

友達には絶対喋るなと釘を刺されたそうですが、

何とも平和でほのぼのとした話しで、

なっちの天然ボケは、お母さん譲りだったと納得してしまいましたね。


なお、

なっちの番組を放送しているbayfmさんは、

10/1で開局20周年とのこと。

なっちは、

娘。時代から可愛がって貰っている感謝の気持ちと

ラジオへの熱い思いを語っていましたね


何でも、

ラジオ収録の時は、

なっちはどスッピンで私服だそうで

素の状態でありのままで取り組める大切な表現の場だと話していました。

そうそう、

なっちは20年前は8歳で、

工藤静香さんの曲を、歌詞の意味も分からずに歌いまくっていたそうで

何曲もサビの部分を歌い出して、絶好調でしたね


う~ん、

なっちが工藤静香さんが好きだったのは意外でしたが

子供の頃から歌が大好きだったんだなあと、しみじみと思ってしまうエピソードでした・・・。