やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」レポ2009.6.6昼

イメージ 1

曲数は予想通り少なかったけど、まのえりは精一杯頑張ってましたねえ。

昨日(6/6)、中野サンプラザで行なわれた
真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」』の
昼公演に参戦しました

まのえりにとっては、初のソロコンサートの1回目。

持ち歌は8曲なので、
予想していた通り曲数も時間も少なかったし、
まだまだ荒削りで歌も演奏も不安定でしたが、
デビューコンサートの1回目は2度と無いし
貴重な瞬間に立ち会うことができました

まのえりは精一杯頑張っていたし
アンコールで泣き出してしまうほど
ピュアで初々しいコンサートでしたね。


ちなみに自分は、
FC先行で落選し、
オデッセーの先行でチケットを入手したので、
1階27列10番台でしたが、
後ろ1列を空けて、その後ろ4列は関係者席だったらしく、
メンバーの父母らしき方や事務所関係と思われる方がずらっと並んでいましたね。

そこだけ空気が違っていて、
何だか背中にプレッシャーを感じながらの参戦となりました。


それでは、
セットリストに沿って、レポしてみたいと思います。

1.乙女の祈り
2.ラララ-ソソソ
開演前から
ステージ中央に黒のグランドピアノが置かれていて
まのえりの弾き語りからスタートしました

キーボードよりも音に厚みがあるし
クラシックな響きが
まのえりのちょっと切ないキュートな歌声にピッタリ合っていましたね。

今回は、
デビューコンサートという事で、
弾き語りで中心でいくのか、
それともダンススタイルにシフトしていくのか、
今後の方向性を示す上で重要になると
参戦前の記事に書きましたが、
オープニングでしっかりと答えを出してくれた感じでした


3.世界はサマー・パーティ
4.水色想い
(世界はサマー・パーティのPV初披露)
世界はサマー・パーティ♪で、
ゆうかりん、かにょん、DAWA、サキチィーのエッグの4人が登場
(エッグの新ユニット「S/mileage(スマイレージ)」の4人ですね)

先週の横浜BLITZで見た時よりも、
声を張り上げる感じは薄れていて、
可愛らしく夏らしい清々しい曲に仕上がってました

横浜BLITZでは、
歌詞も聴き取りにくかったので、
あの時はマイクの調子がイマイチだったのかも知れませんね。

なおこの曲の後は、
まのえりのヒストリーを加藤紀子さんと見るというコーナーがあり、
加藤さんのアイドル時代の映像で盛り上がったところで、
今度はまのえり仕様のキーボードで水色想い♪を弾き語りで披露

歌声はやや不安定でしたが、
しっとりとまとめていましたね。

そして、
世界はサマー・パーティ♪のPV(フルバージョン)を、
どこよりも最速で初公開し、後半戦に突入しました。


5.スクランブル
6.ラッキーオーラ
7.ナキムシ・ヨワムシ
8.はじめての経験
後半戦からは、
せっきー、こみねっちを加えたエッグメンバー6人が登場し
それぞれの自己紹介からスタート

まずは、
まのえりがエッグ時代の新人公演でカバーした、
ごっちんスクランブル♪を披露し
会場は一気に盛り上がりましたね

ただ、
声量も歌唱力もまだまだで、
ごっちんと比較できるレベルには達していませんでした。

盛り上げ用の曲として
セットリストに加えたのだと思いますが、
明らかなミスディレクトでしたね。


なお、
ラッキーオーラ♪、ナキムシ・ヨワムシ♪、はじめての経験♪は
エッグとの息もピッタリで、大いに盛り上がりました

現時点での、
まのえりの最強リストなんでしょうね。


アンコール
9.マノピアノ
涙もろいまのえり
アンコールのMCで感極まって泣き出してしまいました

それでも、
感謝の気持ちをきちんとコメントしたところはさすがでしたし
ラストは弾き語りで精一杯思いを込めて頑張ってましたね

でも、
感激で声も体も震えてしまっていたのか、
演奏は細かいミスが目立ち、歌声も不安定でした


握手会
コンサートが終了し、
約15分後ぐらいから、握手会がスタートしました。

場所は1階の外廊下で、
予想していた通りの超高速。

まのえりの目を見て
「頑張ってね!」と声を掛けるのが精一杯でしたが
力強く握り返してくれて、好感度は高かったですね。

またエッグの6人は、
1階の右横ロビーに陣取って、
”お見送り”をしてくれました。

早足で「頑張って」と声を掛けることしか出来ませんでしたが、
こんなシュチエーションは初めてで
まさに「はじめての経験」でしたね


う~ん、
最初と最後は弾き語りで
今後の方向性をしっかりと示すことは出来ましたね

ただ、
歌も演奏も修正点は多々あるし
全体的には地味な印象で
華やかさもエッグのフォローが無いと厳しい感じでした

今年はピュアな魅力で押し通せると思いますが
早めにひと皮剥ける必要があるかも知れませんね・・・。