やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【美勇伝】ラストシングルPVレビュー

イメージ 1

海岸で撮影した8ミリ風の映像に、無性に胸が締め付けられましたねえ。

Dohhh UP!さんで、

美勇伝のラストシングル『なんにも言わずに I LOVE YOU』のPVが配信されています


曲自体は、

モーニング娘。の4thアルバム『4th いきまっしょい!』の収録曲で、

アレンジはされているものの目新しさはないのですが、

特筆すべきはPVの映像。

海岸で無邪気に戯れるメンバーを

8ミリ風の荒い画面でとらえた映像が時節インサートされるのですが

3人が笑顔であればあるほど

6月に解散という現実が頭に浮かんで

切なくて胸が締め付けられる気がしましたね。


また、

3人のソロパートも多いのですが、

最近のシングルのような無理に作ったセクシーさではなく

ナチュラルな歌声と表情で、あらためて美勇伝の魅力を再発見した感じ。

シングル10枚目にして、

間違いなく最高傑作に仕上がっていて

暗示的な歌詞が心に響いて、解散コンサートの様子が目に浮かぶようですね


う~ん、

美勇伝の解散を惜しむ声が大きくなりそうなぐらい

完成度の高いPVに仕上がっていました

この曲を解散コンサートのラストで歌われたら、涙なしでは聴けないでしょうね・・・。