やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~レポ(2008.1.27夜)

イメージ 1

なっち&まいみぃとなっちの感動の涙が見れたので、まずまず満足できましたね。

昨日(1/27)、横浜アリーナで行なわれた
Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード ’08~」に
夜公演のみ参戦しました

今回の席はアリーナFブロックの22列という一般席の最後列で、
正直テンションを上げるのは難しかったのですが、
ハロー!のメンバーが全員集合するのは1月の横アリだけなので
お祭り気分でまったりと楽しんできました。


それでは、メンバー、グループ別にレポしてみたいと思います。

安倍なつみ

なっちの天使の笑顔とオーラは健在でした。

自分はなっちが1推しなので、
ず~っと目で追いかけていたこともありますが、
抜群のオーラを放っていてどこにいてもすぐに分かったし
表情までは遠すぎて目視では確認できませんでしたが
スクリーンに映し出される笑顔は、ダントツに輝いていました

まいみぃとのデュエットでは、
安定した歌声とめっちゃ可愛い振り付けでリードし
息を重ねましょう♪では、
なっち節とでもいうような独特の歌いまわしで観客を魅了し
恋レボ♪ではパワフルな歌とダンスでハロー!全体を引っ張っていましたね

なお最後のMCで、
1/28でモーニング娘。がメジャーデビュー10周年を迎える話しになり、
裕ちゃんがなっちにコメントを振った時には、
感極まって泣き出してしまいました。

感情をストレートに出すところもなっちならではで
思い出の地・横浜アリーナで迎える10周年イブに
特別の思いがあったのでしょうね

なっち、今日(1/28)でデビュー10周年おめでとう!


モーニング娘。

ステージに登場したときの華やかさでは一番でしたが
愛ちゃんとれいにゃ中心のパフォーマンスは
ちょっと迫力不足だったかも

左右のサブステージに分かれることが多かったので、
力が分散されてしまったのも要因のひとつかも知れませんが、
ハロー!の中心であり続けるためには、
ひとりひとりがもっと表現力を磨いて、パワーをつけてほしいと思いました。


Berryz工房

とにかく雅ちゃんと桃ちゃんが目立ってましたね

雅ちゃんは安定した歌唱力と妖艶な魅力で引っ張り
桃ちゃんはカワイさ全開のオーラで跳ね回り
なっちと同じようにどこにいてもすぐに見つけられました

りしゃこがちょっと埋もれてしまっていたけど、
軸がしっかりしてきたことで、グループ全体に安定感が出てきましたね。


℃-ute

まいみぃのパフォーマンスが向上し
リーダーとして名実共に引っ張れるようになりましたね

日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞した自信や、
なっちとのデュエットで刺激を受けたことが大きかったのかも。

またダンスでは、
ちっさのしなやかさが目立ってました。
℃-uteとしての活動当初から、
ちっさのダンスは大好きだったのですが
柔らかさとパワーを持ち合わせていて
あらためて魅せられてしまいましたね


音楽ガッタス

音楽ガッタスの持ち歌の時は、
まのえりだけをず~っと目で追いかけてました

大分ステージに慣れてきたみたいで、
ナチュラルな可愛さが出てきましたね

自分の思いは、
完全にこんこんを追い抜いてしまったようです。


松浦亜弥

アーティスト・松浦亜弥は影を潜め
アイドル・あややが復活してました

さすがに観客のあおり方は堂に入っていて、
怪物ぶりを発揮して大いに盛り上がりましたが、
今年の方向性を示すようなコンサートを
こういう形で務めていいのかなあ、という疑問は残りました。

MCでは「今年もいい歌をいっぱい歌ていきたい」と言ってくれましたが
まだしばらくは迷走が続くのかも知れませんね


メロン記念日

お願い~♪で最高に盛り上げてくれましたが
ほかには目立った出番が無くて、ちょっともったい無かったかも

ワンダ中心のコンサートでは、
ハイレベルのプロフェッショナル集団は
かえって異彩を放ってしまっていて
ハロー!を飛び越えた存在になりつつありますね。


美勇伝

最初の方のMCで、6月に解散すると発表していましたが、
観客の反応は歓迎ムードではありませんでした

つんくPのコメントも歯切れが悪かったし、
もっともっと美勇伝で表現することがあったはず。

セクシー路線のパフォーマンスを見ていると、
初期の頃のコンセプトに戻って
再始動してほしいという気持ちが強くなりましたね。



ということで、
ハロー!という大所帯の中で、
それぞれが個性を発揮して頑張っていましたが、
どうしても大味な顔見世興行的なコンサートになってしまうのは
仕方ないのかも知れません

まあ、
念願のなっち&まいみぃのデュエットを生で見れたし
なっちの感動の涙にも立ち会えたので
まずまず満足はできましたね・・・。