やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

安倍なつみ「息を重ねましょう」発売記念イベントレポ2007.11.10(1回目)

イメージ 1

なっちとの握手は至福の瞬間で、今思い出してもドキドキしちゃいますねえ。

昨日(11/10)、
行徳文化ホールI&Iで行なわれた
なっちの「息を重ねましょう」発売記念イベントの1回目に参戦しました

冷たい雨が降り続く中、
開場時間の1時間ほど前から傘をさして並んでいたのですが、
ようやく渡されたチケットは2階6列(2階の最後列は7列なので、1つ手前の列ですね)。

チケットをランダムで配布するのは分かっていましたが、
今までの発売記念イベは開場の15~20分ほど前から並んで、
いつも1階10列目以内だったので、今回はかなり凹みました

1推しのなっちイベで気合を入れたつもりだったのですが
慣れないことをするとかえって空回りしちゃうんですね

ちなみに行徳文化ホールI&Iの収容人数は、
1階が397人、2階が250人の合計647人。

チケットを渡す時は、
人の顔をチェックしながら4列ある束から選んでいたし、
2階はなっちコンではよく見かける人が多数いたので、
もしかしたら振り分けられていたのかも知れませんね。
(おそらく偶然だとは思うのですが)


それでは、
プログラム順にレポしてみたいと思います。
第一部:ミニライブ(約35分)
1.インスト
2.くちびるで止めて
3.小説の中の二人
4.息を重ねましょう
5.大人へのエレベーター

生演奏:キーボード(岩崎さん)、ギター(久保田さん)、ドラム(ASAMIさん)
今回のホールは、
ほとんど響かなくて、音響的には最悪だったと思います。

なので、
なっちも大変そうでしたが、
かえって生声に近い感じで、これはこれで貴重な体験だったかも。

個人的には、
ライブで初めて聴く「小説の中の二人」と「息を重ねましょう」を
楽しみにしていたのですが
これは来週(11/18)参戦予定の東京厚生年金会館に期待しましょう


なおMCでは、
今回のシングルはデビュー10年目でソロ10枚目なので
特別な思いを持っていたらヤバイぐらいいい曲を頂いて
周りのスタッフにいい曲なんだからと聴かせまくった話しとか
「小説の中の二人」も大好きな曲で
歌詞をかみしめながら歌っていると語っていましたね

またPV撮影は、
茨城県で撮影したそうなのですが、
あんなに天気が悪かったPV撮影は初めてで
風が強くて、顔と言わず体中が砂だらけになってしまったとか

なお今回はスケール感を出すためにクレーンも使ったそうですが、
いつもクールなカメラマンさんが「お~こえ~」と叫んでいて、
なっちは大声でカメラマンさんに気合を入れていたとか、
とにかく大変だったけど
いい作品を作ろうと頑張って撮影したのでシングルVも見てくださいねと話してました


第二部:握手会

自分「なっち大好きです!」
なっち「(笑顔で)ありがとうございます」
自分「これからも頑張ってください」
なっち「めっちゃ笑顔で)はい」
今回の握手会は、
1階席裏手のロビーで行なったのですが、
並んで待っている時に、
1人2秒の歩きながらの高速握手で、
1言目から後ろのスタッフに引っ張られるとの情報が入ってきました。

なので、
今回はシンプルになっちへの思いを伝えようと臨んだのですが
なっちの笑顔を間近で見れたし、手の感触もしっかりと伝わってきて最高でした!

なっちはめっちゃ綺麗で可愛くて
本当に天使のような笑顔でした

たった2秒間でしたが、
なっちをひとり占めできて、まさに至福の瞬間でしたね。

ますます好きになっちゃいました。

なお、
今回は手の感触もちゃんと記憶に残っているのですが、
以前はマシュマロのような柔らかい手だったのですが、
今回はギュっと引き締まった手になってました

もしかしたら、
舞台「FARAWAY」で和太鼓を練習した時に、
手に筋肉(?)が付いてしまったのかも知れませんね。


ということで、
干され席で凹んでしまっていたのですが、
最後の握手会で全てが吹っ飛んでしまいました

やっぱりなっちは最高で
握手会のことを思い出すだけで、今でも胸がドキドキしてしまいます。


次になっちに会えるのは、11/18の東京厚生年金会館

すでになっち不足で、早くなっちに会いたいですね・・・。