やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

よっすぃーの純愛ラプソディ・・・♪

イメージ 1

よっすぃーはオリジナルに忠実に歌ってたけど、もう少しメリハリがほしかったですねえ。

昨日(9/28)の歌ドキッ!は、

よっすぃー竹内まりやさんの「純愛ラプソディ」に挑戦しました

個人的には大好きな曲で、

何度も何度も繰り返し聴いていたので、

よっすぃーがオリジナルに忠実に歌おうとしていたのはよく分かりました。

ただ、

竹内まりやさんの曲は、

さらっと流して歌っているようで、

実は微妙なニュアンスまで精密機械のように計算され尽くしているので

その部分までトレースするのは難しかったのかも

簡単そうに見えて、

実はかなりの難曲なので、

よっすぃーなりの解釈でメリハリつけて歌ったほうが

ボーカリストとしての魅力を発揮できたかも知れませんね。


う~ん、

今回のよっすぃー純愛ラプソディはちょっと微妙な仕上がりでした。

でも、

歌手・吉澤ひとみの可能性を発掘するために

これからも様々な曲に積極的に挑戦していってほしいですね・・・。