やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

柴っちのキュートな歌声にLOCK ON!・・・メロン記念日ライブレポ2007.9.2昼

イメージ 1

メロンの激しく魅せるライブに、心も体もLOCK ON!されちゃいましたねえ。

昨日(9/2)、
横浜BLITZで行なわれたメロン記念日ライブの昼公演に参戦しました

メロンの単独ライブは初参戦だったのですが、
ノリノリの部分と聴かせる部分のメリハリがしっかりしていて
噂通りのエンターティナーぶりでしたね。

それでは、曲順にレポしてみたいと思います。

1.LEATHER
2.かわいい彼
3.アンフォゲッタブル
最初からガンガン飛ばしてくると思ったのですが、
徐々に盛り上げていく構成でしたね。

余裕のスタートという感じでした


4.メドレー
 夏の夜はデインジャー!
 涙の太陽
 夏
 夏の夜はデインジャー!
今回のステージは、
中央部分にコンパクトな花道があったのですが、
ここでのパフォーマンスもさすがの貫禄でした。

夏らしい明るさと切なさをうまくミックスしたメドレーで
なかなかの選曲でしたね


5.ラストシーン / 大谷
6.ANNIVERSARY / 柴田
7.MI DA RA 摩天楼 / 斉藤
8.努力・系・美人 / 村田
ソロコーナーの中では、
マーシーの歌のうまさと
柴っちのキュートな魅力が光ってましたね

また、
ひとみんはお色気全開で頑張ってましたが、
むらっちはキーが高かったのか、安定感に欠ける部分がありました。


9.HEY!真昼の蜃気楼
インターミッション
BGM(お願い魅惑のターゲット~マンゴープリン Mix~)
メロンと太シスは共通項が多いと、
自分の記事に書いたことがありましたが、
今回の選曲はメロンには合ってなくて微妙でしたね

なおインターミッションは、
ユルさとノリのさじ加減が絶妙で、いい感じのミックスでした。


10.ダンシング!夏祭り
11.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
12.遠慮はなしよ!
13.さぁ!恋人になろう
14.This is 運命
15.お願い魅惑のターゲット
ダンシング夏祭りでは、
柴っちとひとみんが和太鼓を披露したのですが
パワフルで勇壮な感じでした

特に柴っちの姿が、
絵になるぐらいかっこ良かったですね。

また、
「さあ、早速盛り上げて 行こか~!!」から
お願い魅惑のターゲット」までの
キラーチューン5連発は圧巻でした

これぞメロン!という感じで
自分も跳ね回って大汗かいちゃいました

なお、
歌とダンスの中心になっていたのは、
キュートな魅力を放っていた柴っちでしたね。

パワー全開で盛り上がれば盛り上がるほど、
柴っちの甘酸っぱい歌声と可愛い笑顔と仕草が際立つ感じでした


アンコール
16.愛してはいけない…
17.告白記念日
18.刹那さ Ranking
本編のラスト部分で最高潮まで盛り上がった後は、
徐々にソフトランディングしていく感じでしたね。

アンコールの心地良さに浸れるのも
オトナなメロンならではなのかも知れません


ダブルアンコール
19.ENDLESS YOUTH
最後は、
やはりこの曲で締めるんですね。

しっとりと聴かせる部分と
夢を追い求めるポジティブな熱い部分を併せ持っていて
ラストを飾るにふさわしい名曲だと、あらためて思いました


ということで、
大いに汗をかきながらも
曲もじっくり堪能できて、完成度の高い熱いライブでした

暑かった今年の夏の思い出として、いつまでも心に残りそうですね・・・。