やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーのみずいろの雨・・・

イメージ 1

まっつーは高音まできれいに伸びて、頑張って歌ってましたねえ。

昨日(4/23)の歌ドキッ!は、

まっつー八神純子さんの「みずいろの雨」に挑戦しました


八神純子さんといえば、

20年ほど前にライブを観に行ったことがあるのですが、

こんなに歌のうまい人がいるのかと思うぐらいの抜群の歌唱力で、

まさに雷に打たれたようなショックを受けたことを今でも覚えています。

そんな八神純子さんの代表曲であり、

特に難度の高い「みずいろの雨」をまっつーがどう歌うのか楽しみにしていたのですが、

高音部まで滑らかにきれいに伸びていて、かなり頑張っていたと思います。

ただサビの部分は、

一本調子で歌い上げるようで、

実は切れ味鋭く音階を刻まないといけない難しさがあり

八神純子さんのオリジナルに軍配が上がる感じでしたね


なお、今週の週替りDJはえりりん

いつもの舌足らずな幼さは影を潜め

ゆっくりと落ち着いた低い声で別人のようでした。(こちらが素に近いのでしょうか?)

テンション高めの甘えん坊の声を期待していただけに、ちょっと残念でしたね・・・。