やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

好きな先輩は涙なしでは見れませんでした(ワンダフルハーツランドDVDレビュー)

イメージ 1

5期の「好きな先輩」は、何度見ても感動が込み上げてきますね。

特に今日(10/6)は、

2002年春の娘。コンで5期が初めて「好きな先輩」を歌った映像を

先に見てみたのですが、

歌唱力もダンスも不安定ながら、一生懸命な姿が初々しくて

これが今回の卒コンにダブって、涙が止まらなくなりました。


一方、その後の卒業セレモニーも格別でした。

さゆみん、れいな、ミキティがしっかり笑わせてくれたり

よっすぃーがリーダーとしてめちゃくちゃ格好良く見えたり

愛ちゃん、ガキさんが同期の卒業に戸惑いながら

頑張って送り出そうとする気持ちが伝わってきて

こんこんとマコの人柄を感じさせるいい卒業式だったとあらためて思いましたね。

自分は現場に参戦しましたが、昨日のことのように思い出されました。


なお、他の曲は口パクが多くて(マイクの本数が多過ぎたという話しもありますね)、

1曲を通して見たのは、

「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」、「好きすぎて バカみたい」、

さぁ!恋人になろう」、「GOOD BYE 夏男」、「印象派 ルノアールのように」ぐらい。

参戦した時にも感じたのですが、

若手だけでは、カラオケ大会の域を出ない曲も多く、

DVDで見るのもちょっと辛いですね。

次回のハロプロ夏コンは、

エルダークラブと合同で開催してほしいとあらためて思いました。