やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。厚木コンレポ2006.10.1

イメージ 1

歌って踊って汗かいて、ライブの楽しさを思い出させてくれました!

昨日(10/1)、

厚木市文化会館で行われたモーニング娘。のコンサートに、昼のみ参戦しました。

この会館は、

自分の大学の卒業式に使用した会場なのですが、

同じステージに娘。が立っているのを見て、何だか不思議な感じがしましたね。

それでは、セットリストに沿ってレポしたいと思います。

01.モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
オープニングは新曲で、

モニターの映像は楽しいですが、ちょっとノリきれない感じ。

2曲目も久々で

メンバー紹介用に使用していて、ショートバージョンでしたね。

なお3曲目の定番曲で、ようやく本来の盛り上がになったという印象でした。


04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
徐々にヒートアップしていく感じ

まあ、最初から飛ばし過ぎると最後までもたないですからね。


MC(自己紹介)
07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
涙とまはさゆみんがメインで、キターッて感じですね。

本人も大好きな曲と言っていて、しっとりと歌い上げてさゆみんの良さが出てましたね


09.恋人は心の応援団(田中)
れいなのソロは、中盤のハイライトでしたね。

赤と白の衣装で、ブーツも赤、髪飾りも赤と白の星型で、

とにかくかわいさを強調していて、あらたな魅力を十分にアピールしてました。

ハロプロアワーに続いてカントリーの曲をソロで歌いましたが、

実はれいなはカントリーが好きなのかも知れませんね


10.バラライカ(月島きらり)
コサックダンスのような振り付けで、メロディーもロシア調でした。

春ちゃんはソロでも堂々としていて、ホントに成長しましたね。


11.Thanks!(藤本)
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)
ミキティは、GAMのピンクの衣装で登場!

ソロの寂しさを感じさせないパワーは、さすがでしたね。

なお「すっごい仲間」は、個人的にはツボでした。

楽しんでる雰囲気が伝わってきて、愛らしい振り付けにこちらまで笑顔になっちゃいましたね


MC(吉澤/亀井/道重)
13.声(高橋/新垣)
14.ファインエモーション!(藤本/田中)
MCでは、えりりんがカレー煎餅を紹介し、

今年食べた物の中で、一番おいしかったと力説してました。

なお「声」は、

ほとんど愛ちゃんのソロに近くて不思議な感じがしましたが、

夜公演はガキさんのメインバージョンだったようですね。

ガキさんの「声」は、

ハロプロアワーで聴いてすごく良かったので、こちらも見てみたかったです


MC(藤本/田中)
15.わっ Merry ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
MCは、れいながミキティと初デュエットした感想を話したのですが、

雰囲気が似ていてやりやすかったと言って、会場の笑いを誘ってましたね。

なお、重ピンクこはっピンクの新曲は、

前回の路線を引き継いでいて、楽しいX’masソングになってました

またシャボン玉では、えりりんのダンスが色っぽくて見入っちゃいましたね。


17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
18.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
恋INGは大好きな曲で、キターッて感じでしたが、

会場全体もそんな感じで、いい雰囲気の中で堪能できました

またラヴ&ピィ~ス!は、こちらも大好きな曲で、会場もこの日一番の盛り上がりでしたね。


VTR(恋のダンスサイト)
19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい 
22.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
ノンストップの盛り上がりで、アンコール前まで、一気に飛ばしまくりました。

娘。ならではの怒涛の攻撃で、娘。のライブ最高!って瞬間を何度も味わいましたね


アンコール
MC
EN1.歩いてる
EN2.そうだ!We're ALIVE
MCでは、

愛ちゃんが「どうぞありがとうございました」と言ってしまい

ミキティにツッコまれて、やり直すハプニングがありました

こういうやり取りの中にもあたたかいものが感じられて、いい雰囲気でした。

なお娘。の新曲「歩いてる」は

歌詞は応援ソング、メロディーは心の琴線に触れるような感じで、不覚にも泣きそうになりました。

娘。のシングル曲でこんなに感動したのは初めてで、

もしかしたら娘。の最高傑作になるかも知れませんね。

奇をてらったアレンジや、派手な振り付けはありませんが、

8人で歌うパワーのみで勝負していて、その潔さに拍手したいですね。

なお最後は大盛り上がりの定番曲で、締めくくりました


ということで、8人になった寂しさを感じさせないライブでした

中盤のソロ&デュエットが充実していて、コンサートに厚みが増した気がしますね。

娘。のライブはやっぱり最高でした!