やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

カントリー娘。パシフィックヘブンFC限定イベントレポ2006.7.15

イメージ 1

やっぱりあーさはナチュラルでかわいくて、自分好みで推し度が急上昇しちゃいました!

昨日(7/15)、

パシフィックヘブンで行われたカントリー娘。FC限定イベントの昼の部に参戦しました。

東京は36℃を超える猛暑で、

入場前に並んでいる時から汗が噴き出して止まりませんでしたが、

イベント自体はとってもフレンドリーで楽しくて、清涼剤のように心に染み込んできました。


ちなみに内容は、こんな感じでした。
1.オープニング(あーさ、まいちん、みうなの順で挨拶)
2.♪「BYE BYE 最後の夜」(カントリー娘。)
3.なぞなぞ大会(席番号を呼ばれた方がなぞなぞを読み、カントリーが答える)
4.♪「恋がステキな季節」(カントリー娘。)
5.質問大会(フレッツ向けに生放送で収録、ただし関西地区のみ)
6.♪「恋人は心の応援団」(カントリー娘。)
7.握手会(みうな→まいちん→あーさの順)
オープニングは簡単な自己紹介でしたが、

がっつくお客さんはいなかったので、全体的におとなしく、

まいちんは物足りなかったのか、盛んにあおってましたね。

また、メンバーの立ち位置は

ステージに向かって左からあーさ、まいちん、みうなの順で、自分の席はみうなサイドでした。

みうなは客席を食い入るように見るので、

何度も目が合って見つめられましたが、

挑むような視線で、まるで圭ちゃんのようでしたね(笑


また、セットリストはカントリーのミドルテンポの曲でまとめてきて、

全て手拍子を入れやすく、楽しい雰囲気でしたが、

3曲とも3人で歌っていて、誰かがソロを披露するようなサプライズはありませんでした。

なお、

みうなはソロパートの出だしが何度か遅れてしまい、

まいちんとあーさは苦笑いしていましたが、みうなは我関せずという感じで堂々としていましたね。


一方、

なぞなぞ大会は、カントリーとの親近感が感じられ、なかなかいい企画だったと思います

自分は席番号を呼ばれなかった(1番違いはあったけど)ので残念でしたが、

答えが分からないと、なぞなぞを読んだ人にヒントを懇願したりして、

仲間内のようなアットホームな雰囲気がありましたね

ちなみに、

なぞなぞは早く答えた者勝ちだったのですが、

あーさが4問、みうなが3問、まいちんが2問正解で、

なぞなぞが苦手と言っていたあーさの勝利でした。


また、

質問大会では、事前に質問用紙が席に置かれていて、

その中から何枚かと、もともとの企画であるラジオ番組の投稿から何枚かが読まれました。

特に料理の話しが面白く、何かのきっかけで、(何かは忘れちゃいました)

まいちんがみうなに「玉子焼きも作れなかったくせに」と挑発すると、

みうなは「まいちんの作った煮物はざらざらしていた」とやり返し

言い合いになって、ほとんど素が出てたんじゃないという位、はしゃいでましたね。


そして、最後はお楽しみの握手会でした。

最初は高速でしたが、途中から1人10秒ぐらいになって、比較的ゆっくり話せましたね。

自分の場合は、こんな感じでした。
みうな
自分「ありがとうございました」
みうな「ありがとうございました」
自分「すっごく会いたかったです!」
みうな「あ~、ありがとうございます」(と、ちょっと引き気味)
自分「これからも頑張ってください」
みうな「はい、頑張ります」(ちょっと、引きつった笑顔で)

●まいちん
自分「ありがとうございました」
まいちん「ありがとうございました~」(と、すでに満面の笑顔)
自分「9月3日のコンサートに行きます!」
まいちん「(目を大きくして)ホントですか!ありがとうございます」
自分「まいちゃんのパワーで、がんがん盛り上げてくださいね!」(と、左手でこぶしを振る)
まいちん「(最高の笑顔で)ハイッ!頑張りますね!」

●あーさ
自分「ありがとうございました」
あーさ「ありがとうございます」(かなり笑顔)
自分「あーさとここで握手するのは、3回目なんですよ」
あーさ「あっ、そうなんですか」
自分「これからも頑張ってくださいね」
あーさ「(めっちゃ笑顔で)はいっ!頑張ります!」
自分「(係員に押されながら)あーさの大ファンなんで、これからもず~っと応援していきますね」
あーさ「(手を離さず、最高の笑顔で)ハイッ!ありがとうございます」
最初のみうなは、すべってしまいました

みうなは可愛いんだと自己暗示をかけてたんですが、

近くで見てもやっぱり好みのルックスではなくて

落胆した気持ちが伝わってしまったのかも知れませんね。(顔に出てたかな?)


また、

まいちんの手は、とても暖かくて熱があるんじゃないかと心配になるぐらいでしたが、

顔を目の前まで近づけてくれて、対応はとってもフレンドリーでした。

わずか数10センチの接近遭遇で、

ちょっと顔をクシャとした笑顔にドキドキしてしまいました。

もしかしたら、ファンになってしまったかも知れません。


なお、

あーさとは3回目の握手なので、かなり平常心で気さくに話せました

近くで見ると、やっぱりメチャクチャかわいくて

その雰囲気から喋り方から、ホントに自分の好みなんだなあとあらためて実感しました。

今回は、手のすべすべした感触もしっかり覚えてるし、

かなり落ち着いて握手できていたのかも知れませんね。


ということで、大満足の70分間でした。(握手を含めて)

カントリーに身近に触れ合うことが出来て、ますます好きになっちゃいましたね。


9/3(日)には、SHIBUYA-AXで初の単独コンサートを行うのですが、

夜公演のFCチケットは確保済みだし、今から楽しみです。