やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・松本わかな・田代すみれ】ハロコン2022冬チームLOVE公演レポ2022.1.9

f:id:natsukirinkun:20220113113849j:plain

f:id:natsukirinkun:20220113112652j:plain

f:id:natsukirinkun:20220113112704j:plain

f:id:natsukirinkun:20220113112714j:plain

f:id:natsukirinkun:20220113112722j:plain

f:id:natsukirinkun:20220113112730j:plain

ツインテールのわーちゃんが赤ちゃんみたいに可愛くて、
田代すみれちゃんのキュートな透明感が半端なくて、
そしてもちろん、ちぃちゃんは最強に可愛くて、
2022年の初現場は楽し過ぎて最高のスタートを切れましたねえ。


1/9に中野サンプラザで開催された
Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~』の
team LOVE公演の1公演目に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

01.46億年LOVE/全員
02.恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA
03.色とりどり伸びよ!!/ハロプロ研修生
04.ハムカツ黙示録/BEYOOOOONDS
05.涙のヒロイン降板劇/つばきファクトリー
06.プラスティック・ラブ/Juice=Juice
07.愛されルート A or B?/アンジュルム
08.Teenage Solution/モーニング娘。'22
09.愛・愛・傘/牧野・八木・西崎
10.どーだっていいの/生田・横山・橋迫・高瀬
11.チョット愚直に猪突猛進/羽賀・佐々木・稲場・新沼・清野
12.抱きしめられてみたい/井上・為永・窪田
13.カクゴして!/山崎愛・豫風・西田
14.弩級のゴーサイン/入江・平井・島倉・斎藤
15.高輪ゲートウェイ駅ができる頃には/竹内・有澤・小野・広本
16.LOVE涙色/譜久村・松本・浅倉・岡村美
17.ダンス部/牧野・竹内・佐々木・稲場・平井
18.何故 人は争うんだろう?/ダンス部以外のメンバー
19.ビタミンME/BEYOOOOONDS
20.ガラクタDIAMOND/つばきファクトリー
21.選ばれし私達/Juice=Juice
22.私を創るのは私/アンジュルム
23.I WISH/モーニング娘。'22
24.生まれたてのBaby Love/全員


今回は、
各グループの楽曲は、
フルメンバーでパフォーマンスするスタイルが復活!!!

これによって、
どちらのチームの公演にかかわらず、
ハロメン66人の全員を見ることが出来て、
新春のハロコンらしさが戻ってきた感じがして
めっちゃ嬉しかったですね。


それでは、
セトリに沿ってレポしてみようと思います。

●オープニング(46億年LOVE)
個人的にも大好きな、
アンジュの代表曲からスタート!!!

team LOVEのチームテーマにも合っていて、
賑やかに華々しく、
2022年のハロー!が始まりましたね。


●序盤(恋のクラウチングスタート~Teenage Solution)
最も注目して見たかったのは、
OCHA NORMAのメンバーとしてパフォーマンスする
新メンバーの田代すみれちゃん。

キュートな透明感は半端なかったし、
動きには変なクセは無くて、
声も甘くて可愛い感じで、
期待以上のパフォーマンスに大満足でした。

一気に、
推し度が急上昇しちゃいましたね。


また、
アンジュの新曲はシャレが利いててコミカルで面白かたったし、
2021年のハロプロ楽曲大賞の1位と2位になった
アンジュとつばきのパフォーマンスも大いに堪能できました。

なお、アンジュのわーちゃんは、
前髪作ってツインテールの編み込みで、
赤ちゃんみたいに可愛すぎて、
こちらも推し度が急上昇しちゃいましたね。


そして、
最も見たかったのは、もちろん1推しのちぃちゃん。

今回は2022年の初現場なので、
娘。'22としてのパフォーマンスも今年初でしたが、
華麗でゴージャスなパフォーマンスはさすがで、
その中でもとびっきりキュートに輝いていたちぃちゃんは、
やっぱり最高でしたね。


●中盤(愛・愛・傘~LOVE涙色)
team LOVEのメンバーによる
シャッフルユニット8連発。

抱きしめられてみたい♪は、
ためちゃんと七海ちゃんを従えた
れいれいがめっちゃカッコ良かったし、
カクゴして!♪は、
しおりん、めいちゃん、るのちゃんの
若手3人の覚悟のパフォーマンスに
ハロー!の明るい未来が見えました。


また、
高輪ゲートウェイ駅~♪は、
普段は見せないアイドル全開のタケちゃんが楽しかったし、
LOVE涙色♪は、
わーちゃんが可愛すぎて可愛すぎて、
ハートを鷲掴みにされちゃいましたね。

シャッフルユニットのメンバーの組合せの妙を満喫し、
従来のハロコンの楽しさが蘇ってきました。


●ダンス部
今までよりも
さらにレベルアップしたダンスパフォーマンスに、
目が釘付けでした。

残念ながら、まおぴんはお休みでしたが、
りあん、タケちゃん、りかこちゃん、
まなかん、みよちゃんの選び抜かれた精鋭部隊の
驚異的なダンス力に圧倒されましたね。

そして、
来月参戦予定の
team PEACEのダンス部のパフォーマンスも
今から楽しみになってきました。


●コーラス部(何故 人は争うんだろう?
清々しいまでの澄み切った歌声に
心が洗われるようでした。

ハロー!のメンバーは、
みんな歌唱力が高いので、
コーラスでも大いに聞き応えがありますよね。

ダンス部と共に、
今後も続けてほしいコーナーです。


●終盤(ビタミンME~I WISH)
フルメンバーによるグループパフォーマンスの後半は、
ビヨの元気なナンバーからスタート。

笑顔全開の賑やかなパフォーマンスに、
大いに元気を貰いました。

そして娘。'22は、
とっておきの代表曲を披露。

15期メンバーから始まる新たな歌割りは、
昨年末のクリイベでも現場で見ましたが、
今の娘。の魅力が凝縮されていて、
切なくも力強い歌声に、
勇気を貰って心が震えましたね。


●エンディング(生まれたてのBaby Love)
最後もteam LOVEのチームテーマに沿った
楽曲をチョイス。

J=Jで歌っていた時は、
かりんちゃんの元気な歌声が記憶に残っていますが、
あらためて大人数でパフォーマンスすると、
ポジティブな気持ちと、
優しい愛情に満ち溢れていて、
思わず涙しちゃいました。

あらためて名曲だなぁと思い、
次は新体制のJ=Jで聴いてみたいですね。


ということで、
フルメンバーのグループパフォーマンスを堪能し、
シャッフルユニットの楽しさを満喫しました。

従来のハロコンのスタイルが戻って来ていることを実感し、
めちゃめちゃ楽しかったし、嬉しかったですね・・・。