やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【西田汐里(BEYOOOOONDS)】バースデーイベントレポ2021.6.7

​​f:id:natsukirinkun:20210609111028j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111038j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111820j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111831j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111046j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111054j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111112j:plain

f:id:natsukirinkun:20210609111121j:plain

しおりんは歌もダンスもゲームする姿も全て可愛くて、
でもパフォーマンスはハイレベルで、
特にパワーを増した歌声が際立ってましたねえ。


6/7にLANDMARK HALLで開催された
『BEYOOOOONDS/CHICA#TETSU
西田汐里バースデイイベント2021』の
1回目に参戦しました。

まずは。
セットリストから。

01.好きかもしれない
02.消失店-Vanishing Point-
03.シャイニング バタフライ
04.いつもとおんなじ制服で
05.浪漫~MY DEAR BOY~


しおりんのBDイベントは、
昨年に続いて2年連続の参戦でしたが、
今年は18歳の誕生日当日。

しおりん自身は、
まだ18歳の実感は無い、
17歳のままが良かった、
高校3年生だけどJKのままでいたいと、
少女らしいコメントが続出でしたが、
着実に可愛さも美しさも増してましたね。

しおりんは、
歌声やダンスやルックスはもちろん、
表情や佇まいまでもが可愛くて、
まさに可愛さの塊なのですが、
ちょっとした仕草に色香が滲み出ていて、
大人の階段を昇ってるなぁと思いながら、
しおりんの魅力を満喫できるイベントでした。


それでは、
イベントの進行に沿ってレポしてみたいと思います。

●歌のコーナー(1)
01.好きかもしれない

いきなり歌から始まって、
キュートでパワフルな歌声を響かせていました。

1曲目からパワー全開で、
スキルとプロ意識の高さを感じましたね。

アンジュルムのわーちゃんは、
リハ前も本番前も、
しっかりと発声練習する西田さんを
見習いたいとブログに綴っていましたが、
その効果を実感できるパフォーマンスでしたね。


●バースデーメッセージVTR
VTRに登場したのは
小田さくらちゃん。

さくらちゃん曰く、
しおりんは歌とダンスの両方に拘っているところが
さくらちゃん自身と良く似ていて、
ハロコンで隣りでパフォーマンスした時は、
バチバチした空気を感じたとのこと。

しおりんは、
小田さんは憧れの先輩で、
真似しているだけで似ているのではないと
謙遜していましたが、
確かに負けず嫌いで努力家で、
歌とダンスに情熱を捧げているところは似ていて、
お互いに典型的なハロメンだなぁと
あらためて思いましたね。


●質問BOX
予め募集していた
ファンからの質問や要望に応えるコーナー。

いきなり「ビタミンME」の倍速ダンスから始まり、
お母さんを説き伏せてロフトベッドを買った話しや、
十二支を全てモノマネする無茶振りまで、
しおりんは全て全力でトライしてました。

でもさすがにキツかったのか、
事前に五郎さんに聞いたら優しい要求ばかりだったのに、
とちょっと愚痴っていましたが、
他のメンバーの時はもっとキツくて、
えりぽんは本番中にポップコーンを買いに行かされたと
エピソードを聞かされてビックリしてましたね(笑)

ちなみに一番面白かったのは、
しおりんが暴露したいっちゃんのエピソード。

十二支のモノマネの中で、
ヒツジのモノマネ繋がりでしたが、
いっちゃんは羊の毛を刈ったらヤギになると
本気で思っていたとのこと(笑)

CHICA#TETSUのメンバーの中で、
爆笑ネタになっているそうですが、
会場からも笑いが起こっていましたね。

さすが、いっちゃんという感じで、
筋金入りの天然エピソードでした(笑)


●ジグソーパズル
しおりん自身の未完成のジグソーパズルを
180秒以内に完成させるコーナーで、
しかも18秒毎に場所を移動して、
ヌイグルミやクッションを持って
キュートなポーズをしなければならないという
なかなかの過酷なゲーム。

18秒毎のキュートなポーズは、
アイドル魂で可愛さ全開でしたが、
パズルは完成させられなくてご褒美は無し。

でも、
とびっきり可愛くて、
とびっきり熱いしおりんを堪能出来たので、
企画としては成功でしたね(笑)


●歌のコーナー(2)
02.消失店-Vanishing Point-
03.シャイニング バタフライ
04.いつもとおんなじ制服で
05.浪漫~MY DEAR BOY~

しおりん曰く、
可愛い曲、カッコイイ曲、そしてバラードと、
全て歌いたいと思ってセレクトしたと語ってましたが、
サービス精神とプロ意識の高さを感じさせてくれる
満足度の高いセトリでしたね。

こぶしファクトリーBuono!ドリームモーニング娘。
そしてモーニング娘。からの選曲で、
歌もダンスもハイレベルなしおりんのパフォーマンスを
思う存分楽しむことが出来ました。

特に、
ラストの浪漫~♪は圧巻で、
パワフルなパフォーマンスは、
ソロとは思えない迫力がありましたね。

ビヨは変化球な曲がメインで、
しおりんはその中でアイドルオーラを放ってますが、
実は直球な曲で実力を発揮する
正統派の逸材なんだとあらためて実感しました。


ということで、
全てにおいて可愛いしおりんの魅力を堪能しながら、
ハイレベルなパフォーマンスを思う存分楽しめる、
満足度の高いBDイベントでした。

しおりんは、まだまだ伸びしろがあるので、
どこまで進化するのかめちゃめちゃ楽しみですし、
来年以降のBDイベにも
早くも期待が膨らんじゃいますね・・・。