やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【上國料萌衣(アンジュルム)】バースデーイベント2020レポ2020.10.26

f:id:natsukirinkun:20201028112723j:plain

f:id:natsukirinkun:20201028112732j:plain

f:id:natsukirinkun:20201028112741j:plain

f:id:natsukirinkun:20201028112749j:plain

かみこの澄み切ったクリスタルボイスと
さわやか五郎さんとの爆笑MCに癒されて、
やっぱり現場は最高だなぁと
あらためて思ってしまいましたねえ。


10/26にLANDMARK HALLで開催された
上國料萌衣バースデーイベント2020』の
2公演目に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

01.もしも・・・
02.夕暮れ 恋の時間
03.私の魅力に気づかない鈍感な人
04.春 ビューティフルエブリディ
05.スッピンと涙。
06.想いあふれて
07.嗚呼、素晴らしき日々よ​​


みなとみらいのLANDMARK HALLに参戦するのは、
8月のおんちゃんBD、9月のるるちゃんBD、
10月のアンジュリリイベに続いて3ヶ月連続の4回目。

8月のおんちゃんのBDイベントが、
LANDMARK HALLの初参戦だったのですが、
すっかりハロー!の定番ホールになっていて、
個人的にも地元・横浜で自宅から近いし、
ホール自体も綺麗で
すっかりお気に入りの場所になりましたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

●MC(さわやか五郎さんと)
今回のBDイベントは、
最初にMCがタップリあって、
その後は歌唱コーナーになるという2部構成。

かみこは最近、風水に凝っているそうで、
玄関マットを敷くことで外から持ってきた毒を落とせるとか、
財布は長財布でホックで固定できるタイプが良いとか、
本で読んだ知識をさっそく披露していましたね(笑)

また、
さわやか五郎さんに財布の所持期間や形や所持金額を聞き、
5年使ってると言ったら、
財布は新しい方が良くて寿命は3年なので
その財布はもう死んでいるとか(笑)、
長財布は良いけどファスナータイプでないほうが良いとか、
所持金はいつも2,000~3,000円と言ったら、
大金を持ったほうが倍になって還ってくるので、
もっと持っていてほしいとか、
一方的にダメ出しして可笑しかったです。

ただ、
逆にかみこが持っている財布を聞かれると、
長財布ではないとか、
お姉ちゃんのおさがりが多いとか、
かみこの財布もダメダメな結果に(笑)

さらに、
小銭も毒がついているので
家に帰ったら洗ったほうが良いと知識を披露したら、
お札はどうなの?とツッコまれ、
お札は本に書いてなかったとテキトーに誤魔化してました。

自分が知っていることには熱くなり、
逆に知らないことはテキトーに受け流すところは、
まさにかみこMCの真骨頂(?)で、
ポンコツMCで会場は爆笑の渦でしたね。


01.もしも・・・
02.夕暮れ 恋の時間
03.私の魅力に気づかない鈍感な人
04.春 ビューティフルエブリディ

まずは明るい曲調で、
手拍子が似合うナンバーの4連発。

ハロコンはバラードばかりで、
さすがにストレスが溜まっていたので、
手拍子するだけでも大いにテンションが上がりましたね。

かみこのキュートな表情と、
ステージの左右を存分に使った愛らしい動きと、
そして澄み切ったクリスタルボイスに、
心が和んで元気を貰いました。

特に、
春 ビューティフルエブリディ♪の最後のところで、
ケンケンパをしてくれた時は、
10年前に娘。を卒業したえりりんの姿がかぶって、
思わず声が出てしまいましたね。

かみこのブログを読むと、
ケンケンパをしたのは2公演目だけだったそうで、
貴重なパフォーマンスを見れて
感謝の気持ちで胸が熱くなりましたね。


05.スッピンと涙。
06.想いあふれて
07.嗚呼、素晴らしき日々よ​​

後半は、
バラードの3連発。

かみこの歌唱力が急激にアップしていることは、
夏から秋にかけてのハロコンで確認済みですが、
思いを込めた歌声が胸にガンガン響いてきました。

透明感のある歌声なので、
サラッと流れてしまいそうだけど、
かみこの気持ちが心の琴線に触れて、
目頭が熱くなりましたね。


ということで、
ポンコツMCで大笑いしながら、
クリスタルボイスのかみこの歌声を
思う存分堪能することができました。

やっぱり現場は最高ですね!!!

大いに元気を貰って、
次の参戦(11/22のハロコン)まで頑張れそうです・・・。​​​​​​​​​​​