やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【西田汐里(BEYOOOOONDS)】バースデーイベントレポ2020.9.1

f:id:natsukirinkun:20200902111421j:plain

f:id:natsukirinkun:20200902111430j:plain

f:id:natsukirinkun:20200902111439j:plain

しおりんはルックスもスタイル歌声も安定していて、
正統派アイドルの旬の魅力で輝いていましたねえ。


9/1に新宿ReNYで開催された
『西田汐里バースデーイベント2020』の
2回目に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

01.ずっと好きでいいですか
02.記憶の迷路
03.しょうがない 夢追い人
04.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
05.書いては消しての"I LOVE YOU”


しおりんの17歳の誕生日は6月7日で、
約3ヶ月遅れのBDイベントになりましたが、
今年はコロナ感染で開催できないかも?と思っていたので、
無事に開催できて良かった本当に良かったですね。

しおりん自身は、
エストがキュッと締まって、スカートがフワッとした衣装を
お見せできて嬉しかったと語っていましたが、
確かにめっちゃ似合っていて可愛かったです。

”花の17歳”を迎えて、
正統派アイドルとして、今がまさに旬なのでしょうね。

ルックスもスタイルも歌声も安定して、
しばらくは「しおりんの時代」が続くのではないかと思うほど、
キュートな魅力が眩いばかりにかがやいていましたね。

それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

ハロプロ声当てクイズ

ハロメンの声を一言聞いて、
誰かを当てるコーナー。

1回目の公演はパーフェクトで当てたそうで、
しおりんは自信満々でしたが、
その勢いのままに最初の2問は正解。

1問目はみぃみで大人っぽく、
2問目はまなかんで可愛さ増し増しで、
しおりんはヒント無しで正解していましたが、
自分は全然分からなかったので凄いと思いました。

ただ、
3問目は声を作り過ぎていて、しおりんも大苦戦。

短い声のパターンではみずほちゃん、
長めの声のパターンはかみこと答えて不正解で、
(アンジュのメンバーというヒントも出たのですが)
正解はれなたんでしたね。

正直、
れなたんと答えが分かってから声を再度聞いても、
本当に?と思うほどの難問で、
しおりんは次回があればリベンジしたいと語ってました。


●こんなしおりんはいかが?

かわいいしおりんを演じて貰うために、
シチュエーションとセリフをファンから募集し、
時間の許す限り挑戦したコーナー。

しおりんは役柄に合わせて
声のトーンを変えたり、
ジェスチャーを交えて表現したりと、
なかなかの演技力でしたね。

特に、
前田こころちゃんと闘って倒した時のセリフは秀逸で、
しおりんのふてぶてしいまでのカッコ良さが、
拍手と共に笑いも誘ってましたね(笑)


●歌唱コーナー

01.ずっと好きでいいですか(松浦亜弥
02.記憶の迷路(High-King
03.しょうがない 夢追い人モーニング娘。
04.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
05.書いては消しての"I LOVE YOU”(カントリー・ガールズ

しおりんは時に切なく、時にパワフルに、
そして時にキュートに歌っていて、
カラフルな変幻自在の歌声に魅了されました。

やっぱり、
ハロー!の曲をハロー!のメンバー自身が歌うのは最高に楽しいし、
心が躍りますね。

J-POPの名曲を歌うハロー!のメンバーも魅力的だけど、
ハロー!の曲を歌うのが一番似合っているし、
着席で声を出せなくてもテンションMAXで幸せでした。

今はマスクにフェースガードで息が詰まりそうだけど、
しおりんの可愛い声と笑顔に元気を貰って、
もう少し我慢しようと思わせてくれましたね。


ということで、
正統派アイドルのしおりんの魅力を思う存分堪能し、
しおりんの歌声と笑顔に元気を貰ったイベントになりました。

しおりんの推し度が一気に上がって、
BEYOOOOONDSの1推しのりか様に急接近しちゃいましたね・・・。​