やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

太田遥香(アンジュルム)が活動休止に・・・

f:id:natsukirinkun:20200229072456j:plain

メンバーはコンサートやイベントが出来ない、
ファンもいつ再開されるか分からない中で
チケットを握り締めて待つしかない、
という状況の中でのルール違反で
さすがに今回は腹が立ちましたねえ。


アンジュルムのはーちゃんこと太田遥香ちゃんについて、
ハロー!のルールに反する事案が発生し、
本人も事実を概ね認めたため、
当面の間、活動を休止すると発表されました。

どんなルール違反を起こしたかは、
ネットでいろいろと書かれていますが、
公式発表はされていないので触れませんが、
2017年にこぶしの梨央ちゃんとたぐっちが、
一発レッドカードで契約解除され、
芸能界を引退したことを考えると、
温情的な処置だと思います。

はーちゃんはアンジュルムに加入して
まだ1年3ヶ月しか経っていないこと、
高校1年生の16歳と若いこともあるかも知れませんが、
所属しているアンジュルム
昨年6月から3ヶ月毎にメンバーが卒業する異常事態で、
今年の6月までに5人が卒業してしまうこと、
現在実施しているアンジュの新メンバーオーディションに
多大な影響を与えてしまう可能性があることも
温情処置に舵を切った理由かも知れませんね。


でも、それにしても、
今回はタイミングが悪すぎると思いました。

新型コロナウイルスの感染を止めるために
この1~2週間が大事だと言われている時期で、
コンサートやイベントが次々に中止や延期になり、
メンバーもファンも我慢して堪えているのに、
ルール違反で活動休止なんて
どれだけ自覚が足りないんだとさすがに腹が立ちました。


ハロー!の場合、
ライブハウスのライブは3/8まで中止、延期になり、
イベントは3/15まで中止、延期になって、
その先もどうなるのか見えないのが現状で、
アンジュは主力メンバーが次々と卒業する危機的状況で、
でもアイドルは夢を与えないといけないと
他のメンバーは明るく振舞っている中で、
追い打ちをかけるような活動休止のニュースは
本当に凹みましたね。

こぶしファクトリーのメンバーは、
延期が出来なくてイベントが軒並み中止になり、
それでも3/30の解散ライブの開催を信じて、
伝説を作ろうと懸命に前を向いていることを考えると、
活動が再開できる可能性が残されていることが
どれだけ恵まれているのか、
しっかりと胸に刻んでほしいです。

ルール違反をしてしまった行動を猛省し、
アンジュルムのメンバーとしての立場を
じっくりと考えて見つめ直して、
2度と同じことを繰り返さない強い自覚を確立し、
復帰することを目指して自己鍛錬に励んでほしいですね・・・。