やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柴っち&梨華ちゃん・・・メロンの新イベントに美勇伝がゲスト出演決定・・・!

柴っちと梨華ちゃんの仲良しコンビの共演で、メロンの新イベントは盛り上がりそうですねえ。 メロン記念日の新イベント「MERON GREETHING」が、4/23にスタートします。 メロン記念日「MERON GREETHIG」 4/23(水)Shibuya O-East 19:00開演 ●出演:メロン記…

裕ちゃんの木綿のハンカチーフ・・・♪

裕ちゃんは高音が綺麗に伸びて、フィーチャリングのラストを華やかに締めくくりましたねえ。 昨日(2/27)の歌ドキッ!は、 裕ちゃんが太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」に挑戦しました。 太田裕美さんはキーが高いので、 裕ちゃんには苦しいかと思ってい…

なっち、よっすぃー、こんこん・・・歌ドキッ!ベストテンの3回目の中間発表が・・・

なっちとこんこんが順位を上げて、いよいよ盛り上がってきましたねえ。 3/18~3/28に放送される、歌ドキッ!ベストテンの最後の中間発表がありました。 ●1位 スピッツ「チェリー」 石川梨華(美勇伝)&吉澤ひとみ ★2位 kiroro「未来へ…」 紺野あさ美 ●3…

裕ちゃんと杉田二郎さんのANAK(息子)・・・♪

裕ちゃんは切ないメロディをしっとりと歌い上げていましたねえ。 昨日(2/25)の歌ドキッ!は、 裕ちゃんと杉田二郎さんが、 杉田さんが歌っていた「ANAK(息子)」をデュエットしたアンコール放送でした。 今回の放送は、 裕ちゃんの歌ドキッ!初登場の回…

ミキティ、誕生日おめでとう!!!

今日(2/26)は、ミキティの23歳の誕生日です。 おめでとう!!! 昨年6月の娘。電撃脱退以来、 歌手活動を封印してきたミキティですが、 4/23リリース予定のアダルト歌謡「置き手紙」で再出発しますね。 また、 4/18からは明治座での主演舞台「HAKANA(い…

あいりーん、まいみぃ、なっきー・・・℃-uteのLALALA 幸せの歌♪ハロモニ@レビュー

あいりーんとまいみぃはしっかり生歌で安定して、これもユニット効果ですかねえ。 昨日(2/24)のハロモニ@のオープニングに、 予想通り℃-uteが登場して、「LALALA 幸せの歌」のスタジオライブを披露しました。 ソロパートでは、 あいりーんとまいみぃは生歌…

松任谷由美、杏里、佐野元春・・・ライブ回顧録第3弾(1987年)を公開中!

セカンドブログのオリコンブログ「タイムマシンにお願い×2」で掲載を開始した新シリーズ、 「ライブ回顧録」の第3弾は1987年です。 (こちらhttp://blog.oricon.co.jp/daikirin05/archive/104/0からどうぞ) 1987年といえば、 人生で最大の決断を…

まっつーの春ツアータイトルがinfinity∞に決定・・・!

5/24から始まるまっつーの2008春のツアータイトルが、「infinity∞」に決定しました。 infinityは「無限」という意味で、 その後に続く「∞(無限大)」と意味が被っているのですが、 これが次のツアーのコンセプトにつながるヒントなんですかね。 20枚目の…

ガキさん、裕ちゃん、℃-ute・・・今週の歌ドキッ!は注目作がてんこ盛りで・・・

ガキさんソロ初登場と裕ちゃん×りしゃこのガチンコトークが、とにかく注目ですねえ。 今週の歌ドキッ!はバラエティ豊かなラインナップになっています。 フィーチャリング:中澤裕子 MC:菅谷梨沙子(Berryz工房) ●2月25日(月)「ANAK」 歌:中澤裕子…

裕ちゃんのあの素晴らしい愛をもう一度・・・♪

裕ちゃんの伸びやかな歌声は、ライブ感があって力強かったですねえ。 昨日(2/22)の歌ドキッ!は、 裕ちゃんとばんばひろふみさんが、 加藤和彦さんと北山修さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」に挑戦しました。 裕ちゃんとばんばひろふみさんの共演は3夜…

柴っち、誕生日おめでとう!!!

今日(2/22)は、メロン記念日の柴っちの24歳の誕生日です。 おめでとう!!! 先日、 メロン記念日は結成8周年を迎えたばかりですが、 15歳でデビューした柴っちも、もう24歳になるんですね。 すっかりオトナの雰囲気を見につけた柴っちですが、 ピュア…

まっつー、美勇伝・・・FC先行予約の当落結果(2/21発表分)

美勇伝のラストライブは、やっぱり狭き門でしたねえ。 昨日(2/21)は、FC先行予約の当落結果発表日でした。 早速、確認してみると、 ●5/25(日)昼 松浦亜弥 ハーモニーホール座間 一般席 → ○(当選) ●5/25(日)夜 松浦亜弥 ハーモニーホール座間 一般席 → ○…

裕ちゃんとばんばひろふみさんの冷たい雨・・・♪

こんなにアクティブに歌う裕ちゃんを見るのは久し振りですねえ。 昨日(2/20)の歌ドキッ!は、 裕ちゃんとばんばひろふみさんが、 ばんばさん自身もカバーしていた「冷たい雨」に挑戦しました。 この曲は、 ユーミンの作詞作曲で、 ハイ・ファイ・セットさん…

梨華ちゃんの写真集「風華」のメイキング映像が配信中・・・!

梨華ちゃんはメイク少なめで、ナチュラルな感じがめっちゃいいですねえ。 Dohhh UP!さんで、 本日(2/20)発売予定の梨華ちゃんの8th写真集「風華(かざはな)」の メイキングダイジェスト映像が配信されています。 今回はタイで撮影されたということで、 …

なっちとばんばひろふみさんの「いちご白書」をもう一度・・・♪

なっちは副旋律を歌っていて、フィーチャリングのラストとしてはちょっと寂しかったですねえ。 昨日(2/18)の歌ドキッ!は、 なっちとばんばひろふみさんが、バンバンの「いちご白書」をもう一度♪を歌いました。 バンバンといえば、 ばんばひろふみさん、今井ひ…

ガキさんとさゆみんがリンリンのモノマネを・・・

メンバー内のモノマネは、ハロモニからの定番だけどやっぱり面白いですねえ。 昨日(2/17)のハロモニ@で一番可笑しかったのは、モノマネ自慢。 リンリンを取り上げたのは初めてだと思うけど、細かすぎる設定がかえって良かったですね。 ●ガキさん コンサート…

なっち、梨華ちゃん、愛ちゃん・・・2008年2月のCDTV恋人にしたいアーティストは・・・?

今回は、梨華ちゃん、愛ちゃん、なっち、よっすぃーがTOP10入りを果たしましたね。 CDTVの恋人にしたいアーティスト(女性編)の 2008年2月(年に2回実施)の結果が発表されました。 ●第1位:YUI ●第2位:持田香織(Every Little Thing) ●第3…

東芝がHD DVDから撤退・・・!

やはりそうなりましたか。 東芝が次世代ディスクとして販売展開してきたHD DVDから撤退する方針であると 各紙で大々的に報道されました。 次世代ディスクについては、 SONY、Panasonic、SHARP等が推進しているBD(ブルーレイディスク)と 東芝のHD …

なっちから裕ちゃんへ・・・今週の歌ドキッ!は娘。オリメンリレーで・・・!

5曲中4曲がばんばさんとのデュエットで、今週はばんばさんのフィーチャリングのようですねえ。 今週の歌ドキッ!は、以下のラインナップになっています。 フィーチャリング:安倍なつみ MC:矢島舞美(℃-ute) ●2月18日(月)「『いちご白書』をもう…

Berryzのジンギスカン♪PVレビュー

Berryz工房がとうとう壊れちゃいましたねえ。 Dohhh UP!さんで、 3/12リリース予定のBerryz工房16thシングル「ジンギスカン」のPV配信が始まりました。 誰もが踊ったことがあるのではないかというあの曲を、 ハロー!風にアレンジしていて、 ジンギスカン+…

なっちとまいみぃのトークバトルは・・・?

まいみぃがいっぱいいっぱいで、なっちがMCのようにフォローにまわってましたねえ。 昨日(2/15)の歌ドキッ!は、 歌ドキッ!トークの日で、なっちとまいみぃがトークバトルを展開しました。 今回は、 フィーチャリング安倍なつみで、 まいみぃがMCとして…

なっちとつんくPの償いの日々・・・♪

あらためて見直してみると、なっちの方が歌唱力が安定してる感じですねえ。 昨日(2/14)の歌ドキッ!は、 なっちとつんくPが、 財津和夫さんと原みどりさんの「償いの日々」に挑戦したアンコール放送でした。 オリジナルの放送当初は、 なっちが師匠のつんく…

なっちとばんばひろふみさんの風・・・♪

なっちはしっとりと心を込めて歌い上げていて、 大御所ばんばひろふみさんと互角に渡り合っていましたねえ。 昨日(2/13)の歌ドキッ!は、 なっちとばんばひろふみさんが、 はしだのりひことシューベルツの「風」に挑戦しました。 誰もが知っているような名曲…

ミキティが復活・・・!

4/23リリース予定の「置き手紙」で、ミキティがソロとして再出発すると発表されましたね。 GAMの全国ツアーが終了した昨年7月以降、 ガッタス以外の芸能活動を停止していたミキティが、 堀内孝雄さんとの競作アダルト歌謡曲でいよいよ復活します。 タイ…

楽天ブログが25万アクセスを突破しました・・・!

昨日(2/12)、 第3ブログとして運用している楽天ブログ「毎日がハロプロの日」が、 開設から756日目に25万アクセスを突破しました。 (こちらからどうぞ) 楽天ブログは、 2006年1月17日に、 こちらのYahoo!ブログ(40代のひとりゴト)と、 オ…

なっちとまいみぃの16歳の恋なんて♪歌ドキッ!レビュー

ハロモニ@と同じ映像でしたが、なっちは何度見ても最高にカワイイですねえ。 昨日(2/12)の歌ドキッ!は、 ハロプロ新曲披露の日で、 なっち&まいみぃが「16歳の恋なんて」を歌いました。 使っている映像は、 2/3にハロモニ@で放送されたスタジオライブ…

柴っちのラーメン事件・・・

2/6に埼玉スタジアムで行なわれたW杯アジア3次予選に 柴っちとむらっちが観戦に訪れたみたいですね。 柴っちは先日の国立にも足を運んでいたし、 時間があればサッカーの試合を観に行ってるようです。 なお今回は、 早めにスタジアムに着いて、 ラーメンか…

なっちが歌ったOGIYODIORA♪は、映画「がんばっていきまっしょい」に使われていたんですね・・・。

今日は、先日ケーブルテレビで録画していた 映画「がんばっていきまっしょい」を久し振りに観直したのですが、 オープニングとクライマックスで使われていた曲が「OGIYODIORA」でした。 そう、 昨年秋にアコースティックなっちでなっちがカバーしていたあの…

なっち、Buono!、まいみぃ・・・今週の歌ドキッ!はフィーチャリングなっち第2弾・・・!

歌ドキッ!は3/28で終了してしまうけど、最後まで目一杯楽しみたいですねえ。 もろP日記で、 「歌ドキッ!~POP CLASSICS~」は3/28(金)で終了すると発表されました。 平日の最高の楽しみだったので、 終わってしまうのはとても残念ですが、 もともと2クー…

三好絵梨香&岡田唯パシフィックヘブンFC限定イベントレポ2008.2.9(1回目)

み~よと唯やんの2008年最初の握手をゲットしちゃいました! 昨日(2/9)、 パシフィックヘブンで行なわれた、 三好絵梨香&岡田唯(共に美勇伝)のFC限定イベント(1回目)に参戦しました。 今回は整理番号が20番台前半で、 パシイベ2度目の最前列…